2月17日(水)

今朝も、何か良さげな筋肉図は無いものかと、ネットの中を探しまわってました。
しかし、なかなかシンプルな物が見つかりませんねぇ。
こうなってくると、だんだんとイヤになってくるんですよね。
まぁ、自分のことなので、ボチボチと探すとしますかねぇ。

今日は、お昼頃から良いお天気になってきました。
針灸院の受付は南側にあるので、椅子に座っているとポカポカ暖かく、眠気がおそってきそうです。
こんな時は、ひざ掛けなんかして、うとうとしたいものです。


今日2月17日はこんな日
『天使の囁きの日』

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。
天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。
1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっている。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。


2月17日生まれはこんな人

<秘めたる情熱は誰にも負けない隠れ勇者>

この日生まれのあなたは、一見穏やかではありますが、内に秘めたる情熱は誰にも負けない、隠れ勇者です。
周囲を気遣い、気配りにも優れた、調和のとれたキャプテンタイプ。
生まれた日の「17」は「縦向きの矢印」と「斜めの矢印」の2 つの矢印の組み合わせ。
真っすぐ突き進むリーダーの資質を持ちながら、常に「違った角度」から物事を冷静に観察できる才能があります。
自らの情熱的な信念やポリシーをあらわにすることはほとんどありませんが、負けん気の強さは人一倍。努力と根性で困難に挑戦していくファイターです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「負けず嫌いのファイターとしての特徴を活かしながら、自分の人生にリーダーシップを発揮すること」と決めて、生まれてきたようです。
生まれながらのリーダーとして周囲のことを気にかけ……

「前世の物語」

あなたの前世は、ユーラシア大陸全土にわたる広大な領土を治めた、大モンゴル帝国の王妃です。
王族傍系の娘として生まれたあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

マイケル・ジョーダン(バスケットボール)、パリス・ヒルトン(セレブ)、岸谷香(ミュージシャン)、YUKI(ミュージシャン)

2月17日 天使の囁きの日
誕生花 ミモザアカシア
花言葉 友情


2月18日(木)『嫌煙運動の日』PageTop2月16日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1504-2d36f0b6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR