2月18日(木)『嫌煙運動の日』

今日は嫌煙運動の日かぁ。
6年前なら、間違いなく『うるさいんじゃ❗️』って言ってたでしょうねぇ。

何でこんな話題を書くのかと言いますと、針灸院のある西京極は、歩きタバコの人がやたらと多いんですよ。
タバコを吸うなとは言いませんが、せめて歩きタバコは止めてもらいたいです!
何でって?
そんなん臭いしに決まってますやん!
それに、危ないしね〜。

以前の私を知っている人が聞いたら、きっと耳を疑うでしょうね。
私自身ですら、想像出来なかったですしね。
喫煙者が禁煙に成功すると、鬼の首を取ったかのように『臭い!』って言いますよ。
私も含めて、身勝手な話やと思いますが…。


今日2月18日はこんな日
『嫌煙運動の日』

1978(昭和53)年のこの日、東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立された。
既に札幌市に「非喫煙者を守る会」があったが、「日照権」をヒントにして作られた「嫌煙権」という新語のアピールによって嫌煙運動が全国に広まった。


2月18日生まれはこんな人

<いつの間にか全体を思い通りに司る陰の実力者>

2月18日生まれのあなたは、いつの間にか自分の意図した通りに全体を司っている、陰の実力者です。
その場の状況に応じて、何でもこなす対応力を持ち、自然とまとめ役を任せられるタイプ。
あなたは先頭に立ってみんなを引っ張ったり、現場で仲間と一緒になって汗を流したり、ときには参謀役としてサポートをしたりと、様々なタイプのリーダー役を器用に演じ分けられる才能を持っています。
こうした優れたバランス感覚は、2 月生まれの影響に他なりません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

理知的で賢いあなたが、今生の目標に掲げているのは、「目に見えない世界を探求し、多くの人に伝えていくこと」です。
神秘的なことに興味がありますが、どうしても理論的に理解できないため、抵抗を感じてしまう傾向が。
世のため人のため……

「前世の物語」

あなたの前世は、戦国時代、名参謀として大名から重用された大僧侶の隠し子です。
先見の明のある父は大名たちの相談を引き受け……

「同じ誕生日の有名人」

エンツォ・フェラーリ(フェラーリ創業者)、オノ・ヨーコ( 美術家)、高島彩(アナウンサー)

2月18日 嫌煙運動の日
誕生花 ムラサキハナナ
花言葉 聡明


2月19日(金)PageTop2月17日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1505-37849a09

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR