2月19日(金)

今日の日中は暑かったですね〜。
ちょっと用事が出来たので、治療の合間をぬって20分ぐらい外出したのですが、汗ばむぐらいでしたよ。

明日から天気が下り坂で、また冷え込んで来るみたいですね。
こうジェットコースターのように、気温が上がったり下がったりすると体調管理が大変です。
早く気温の安定した春になって欲しいものですねぇ。

私事なんですが、今日、明日と仕事で横浜の兄が高松と京都に来るらしいんです。
明日の夜は実家に泊まるようなので、私もついでに行こうかと。
また兄妹3人で酒盛りの予定です。
それだけが理由ではありませんよ〜。
実は、実家にいる老犬の状態も、あまりかんばしく無いようなので、会える間に行っとかないとあきませんしね。
今まで、この犬にいっぱい元気をもらって来たので、ちゃんとお礼を言っておかないとね。


今日2月19日はこんな日
『万国郵便連合加盟記念日』

1877(明治10)年のこの日、日本が、郵便の国際機関・万国郵便連合(UPU)に加盟した。
万国郵便連合ができたのは1874(明治7)年で、日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟した。
戦前に一度脱退し、1948(昭和23)年6月1日に再加盟した。
関聯サイト


2月19日生まれはこんな人

<人当たりがよく気配り上手なまとめ役>

穏やかで人当たりがよく、気配りが上手なまとめ役。
あなたはやさしい雰囲気と細やかな心遣いで慕われる、癒し系のリーダーです。
トップに立つ場合でも、自分から名乗り出るのではなく、周りから推された結果として仕方なく、という形を望みます。
しかし、見た目の柔らかな物腰とは違い、内に秘めたプライドはかなり高く、隠れたところでの地道な努力を惜しみません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

温厚で視野の広い指導者であるあなたは、「リーダーとして全体の調和を大切にしながらも、自らの人生を無邪気な子どものように楽しむこと」を今生のビジョンとして掲げています。
誰からも好かれる人柄ですが、常に自分の役割を……

「前世の物語」

あなたの前世は、西部開拓時代のネイティブアメリカンの部族長の娘です。
子どもの頃から賢くて、控えめながらも芯のあるあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

藤岡弘、(俳優)、財津和夫(ミュージシャン)、薬丸裕英(タレント)、中島美嘉(歌手)

2月19日 万国郵便連合加盟記念日
誕生花 ユーフォルピア
花言葉 協力を得る

スポンサーサイト

2月20日(土)PageTop2月18日(木)『嫌煙運動の日』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1506-19822c95

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR