2月21日(日)

今日は京都マラソンが開催されました。
西京極周辺は、朝から交通規制がかけられ、至る所で通行止めになってました。
七条通りから北行きがアウトで、針灸院に行くのもえらい遠回りさせられてしまいましたよ。
なぜ七条通りからなのか、意味がわかりません。
北行きを規制するのであれば、花屋町通りからで十分やと思うんですけどねぇ。
まぁ、ブツブツ文句ばっかり言っててもしゃあないけどね。

話は変わりますが、今日は花粉が飛んでますよ。
今朝、針灸院に着いて一番に皮内鍼を鼻の横に入れましたよ。
鏡を見ながらなので、メッチャやりにくいです。
それでも、そのおかげで鼻はいまのところ快調です。
もう外に出る時は、必ずマスクをしとかないとあきませんねぇ。


今日2月21日はこんな日
『日刊新聞創刊の日』

1872(明治5)年のこの日、現存する中では日本初の日刊新聞『東京日日新聞』(現在の毎日新聞)が創刊した。
日本初の日刊新聞は1870(明治3)の『横浜毎日新聞』であるが他社に吸収されているため、現存する中では最古とされている。ただし、毎日新聞は自身のことを「東京で最初の日刊紙」と表現している。


2月21日生まれはこんな人

<感受性豊かでしなやかなはにかみ屋の子ども>

この日に生まれたあなたは、バランス感覚の優れた、恥ずかしがり屋の「子ども」です。
一見穏やかで、おっとりしたタイプですが、創造的な才能あふれ、確固とした芯の強さを持っています。
相手に合わせることに重点を置くので、自己主張は控えめですが、異なる考えをうまく受け入れることができ、発想が柔軟で創造力も豊か。
自分に合った表現手段を持つと、一気に才能が開花します。
反面、はっきりと決断できずに、常に他人の顔色をうかがうようなところもあります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

はにかみ屋の子どものあなたが今生、使命として掲げているのは、「自ら感じたものや新たに生み出したものを、たくさんの人と分かち合い、広め、伝えていくこと」です。
あなた自身が本当に望むことに対して、自らの意志で決断し……

「前世の物語」

あなたの前世は、アンデス山脈の麓に暮らす、歌と踊りをこよなく愛する古代インカの女性音楽家です。
その歌声や踊りの美しさは評判となり……

「同じ誕生日の有名人」

前田吟(俳優)、酒井美紀(女優)、要潤(俳優)、香里奈(女優)

2月21日 日刊新聞創刊の日
誕生花 ギョリュウバイ
花言葉 人見知り

スポンサーサイト

2月22日(月)『ニャン・ニャン・ニャンでネコの日』PageTop2月20日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1508-185e55c5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR