2月22日(月)『ニャン・ニャン・ニャンでネコの日』

小・中学校の同級生で、自称ネコばかの友人がいる。
だから今日が『ネコの日』であることは、私でも知っているのだ。
いま、西京極の針灸院受付カウンター横に、招きネコの置き物がズラリと並んでいる。
ただ並べているだけではないのだ。
ちゃんとした『賽銭箱』まで置いてあり、針灸院の御守護神様としてあがめられているのだ。

私の日課は、これらの『にゃおん様』に朝・夜必ずお詣りをするのだ。
受付の横だけではない、二階にも鎮座されているので、そちらの方にもお詣りを必ずするのだ。

な〜んちゃって、こんな風に自分自身で決めごとをして、日々の仕事のオン・オフが出来るようにしているのだ。
生活や仕事にメリハリがついて、なかなか良い感じですよ!
みなさんも、こういう自分遊びの中でメリハリをつけてみられたらいかがでしょうか!


今日2月22日はこんな日
『猫の日』

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。
ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。


2月22日生まれはこんな人

<スケールが大きすぎて愛を配りきれない悩み多きカリスマ>

あらゆる人を等しく愛せる2 月22日生まれのあなたは、その愛が大きすぎるゆえ、愛の配り方がわからなくなってしまう、悩み多きカリスマです。
心やさしく、情が深く、奥ゆかしさや礼儀正しさを身につけ、真面目で誠実。
しかしその本質はひと筋縄ではいかず、自らの信念を貫き、どんな相手にも媚びたり迎合したりしません。
生まれた日の「22」は、時間と空間のすべてを象徴し「宇宙の理(ことわり)」を表す、スケールの大きな、スピリチュアルで神聖な数字です。
ここに生まれ月の「2」が加わると、穏やかな人柄で相手を受け入れる大きな包容力が強調される反面、優柔不断で迷いが出やすいといった傾向も強くなるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたが今生、掲げている未来へのビジョンは、「理想に向かって人々に夢や希望を与え続けながら、人生で触れ合うすべての人に、無償の愛を配ること」です。
「多くの人に愛を配りたい……」と願うあなた自身は今……

「前世の物語」

あなたの前世は、帝政時代のロシアの裕福な貴族の娘。
大抵の願いは叶う、不自由のない暮らしを……

「同じ誕生日の有名人」

ジョージ・ワシントン(初代米大統領)、ショパン(作曲家)、都はるみ(歌手)、陣内智則(タレント)

2月22日 猫の日
誕生花 ハナニラ
花言葉 別れの悲しみ


2月23日(火)PageTop2月21日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1509-26c859fd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR