2月24日(水)

なんか今日は寒かったですねぇ〜。
夕方には、みぞれまじりの雨?がパラついてたらしいです。
こんな日は、ぐつぐつと湯気の上がるお鍋なんか最高じゃありませんか!
そうやねぇ、なに鍋がええかなぁ?
ここはシンプルに白菜と豚肉で攻めてみるのもありやね。
最近、ちょっと食べ過ぎているので、ここは湯豆腐って手もあるな。
いやいや、おでんと日本酒もそそられるなぁ〜。
和ばっかりではないぞ!
王道のシチューも外せないな。
ん〜ん、それも牡蠣のクリームシチューが最高やね!

時間が時間やし、お腹が空いてきたなぁ。
あと、もうひと頑張りしますかねぇ。


今日2月24日はこんな日
『月光仮面登場の日』

1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始った。


2月24日生まれはこんな人

<相手を優先する受け取り下手な愛の奉仕者>

やさしく真面目で、思いやりのあるあなたは、サポート役として常に相手を優先する愛の奉仕者タイプ。
相手のためを思い、愛を配ることには熱心ですが、自分に向けられた愛を手放しで受け取ることは苦手です。
24日生まれの人は「すべての人を愛と調和で受け入れ、丁寧に育んでいくこと」がテーマで、「2」の「協調、調和」と「4」の「真面目、誠実」の要素を含んでいます。
さらに生まれ月の「2」が加わることで、どんな人に対しても合わせられる協調性と、場の空気を調和させる穏やかなエネルギーが強調されるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生、「人のためを優先する奉仕者の才能を活かしつつ、自分の願望に素直になって、現実的な豊かさをしっかりと味わい、周囲と分かち合うこと」を使命として掲げています。
やさしく真面目、人の役に立つことが喜びで……

「前世の物語」

あなたの前世は、混乱したフランス革命の中、人々の救いとなった修道女です。
幼い頃から毎日教会に通っていたあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

スティーブ・ジョブズ(アップル・コンピュータ創業者)、草野仁(アナウンサー)、飛鳥涼(ミュージシャン)

2月24日 月光仮面登場の日
誕生花 アイスランドポピー
花言葉 なぐさめ


2月25日(木)PageTop2月23日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1511-847a395c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR