2月26日(金)『バスジャックに遭遇‼️』



昨夜、仕事が終わって帰宅の途中で、偶然にもバスジャックに遭遇‼️
初めは『緊急事態発生』の文字を見ても、一瞬訳が分からなくなり気に止めることはなかったのだが、バス後部左側にSOSの文字。
これを見た瞬間、まずい、バスジャックだと確信した。
もしバスの中に人質がいたらと思い、バスの右側に車を走らせ、中をチラッと覗くと犯人と思われる30〜40歳ぐらいの男性が一人シートに座っていた。

人質の危険がなくなり一安心。
とりあえず110番に連絡を入れ、状況を説明しながら追跡を開始した。
バスは洛西NT方面から東の方面へ。
時速40km以下の超低速走行。
阪急洛西口駅付近で信号につかまり、バスと離れることに。
車のバックミラーでバスの動向をチェック。
バスは、路線を変えることもなく直進してきたので、どうにかバスの後部に車をつけることが出来、追跡を開始した。
数秒後には、後方からパトカーのけたたましいサイレンの音が聞こえて来た。
この時バスは、上手く信号にひっかかり停車中。
サイレン音がどんどん大きくなって来たと思った瞬間、もうすでに私の車の真後ろに。
そこで信号が変わり、バスが動き出した瞬間、パトカーはテレビさながらの運転で、バスの前に出て止めたのだ。
すぐにもう一台のパトカーも到着し、一件落着かと思ったのだが、警察の突入する気配がない。
やはり、何かあるのか!
私は、JR桂川駅で車を方向転換させ、反対車線からバスを見てもまだ進展してない様子。
この時点で20:40をまわっていた。
何事もなければ良いのだが…。
今朝、新聞を見てみたが、どこにもそのような記事は載っていなかった。
どうやら一件落着したようだ。

自分の周りで、何が起こっても不思議でない時代になってしまったようだ…。


今日2月26日はこんな日
『2.26事件の日』

1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。
陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。
当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。
形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。


2月26日生まれはこんな人

<やさしい気遣いで現場をまとめる頼れるマネージャー>

2月26日生まれのあなたは、誠実で気配り上手。人情に厚くて気立てのよい、温かな人です。
友達思いの熱きハートを持ちつつ、争い事は好まないマネージャータイプ。
愛する人、大切な人を守るためなら、どんな困難にでも果敢に挑戦していく、バイタリティーの持ち主です。
人との絆や触れ合いを何より大切にし、行く先々で、自然とその場をまとめてしまう、明るく穏やかな仕切り屋でもあります。
誰に対しても気さくで、面倒見もよいので、人から頼りにされます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

すでに皆のまとめ役としてパワーを発揮しているあなたですが、今生は、「自らのリーダーシップの才能を、自分の人生にも発揮していくこと」を未来へのビジョンとして掲げています。
すべての人を幸せに導くリーダー役になろうと頑張ると……

「前世の物語」

あなたの前世は、近世タイ王国の王妃です。
身分の高い領主の娘として生まれたあなたは、幼い頃から自分たちの裕福な暮らしと庶民の貧しい暮らしとの……

「同じ誕生日の有名人」

桑田佳祐(ミュージシャン)、三浦知良( サッカー)、藤本美貴(タレント)、クリスタル・ケイ(歌手)

2月26日 2.26事件の日
誕生花 リムナンテス
花言葉 愉快な気分


2月27日(土)PageTop2月25日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1513-921741ad

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR