3月1日(火)

今日から3月ですね。
もう春もそこまで来てると感じた矢先、今朝起きたら車に雪が積もってましたよ。
とは言っても1cmほどですけどね。
道路にはほとんど雪は無かったので、通勤に影響はなさそうです。
針灸院に着いて、防火用水のバケツを見てみたら、薄氷が張ってましたよ。
1月の寒波の時から比べると、まぁ大したことはないです。

それはそうと、先日、針灸院のガス給湯機が突然壊れてしまっんですよ〜。
針灸院も9年目なんでボチボチってところらしいです。
先週の金曜日にガス屋さんに連絡をしたんです。
昨日に見積もりのFAXが届いていて、今朝連絡を入れました。
来週の月曜日に、給湯機の取り換え工事という段取りになりました。
ハァ〜、またお金が要るやん。。。


今日3月1日はこんな日
『豚の日』

1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。
アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。


3月1日生まれはこんな人

<自分の気持ちに素直に生きる純情リーダー>

3月1日生まれのあなたは、細かいことにはこだわらない、さっぱりとしたおおらかな性格。
明るく素直で元気印の、誰からも愛されるリーダーです。
抜群の行動力と実行力を兼ね備え、大勢の中にいても、ひときわ目立つ存在。朗らかで陽気な気質は、いつも周りを明るく照らしてくれます。
社交的で交友関係も広く、慕ってくる人に対しては、何かと気にかけ面倒を見ます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「自ら生きてきた人生の軌跡を、きちんと目に見える形に残していくこと」を自らの使命に選んできたようです。
素直で真っすぐなあなたは、「人生は正しく生きるもの」という信念や……

「前世の物語」

あなたの前世は、大航海時代、新大陸で一旗揚げようとしたパイオニアです。
南イタリアの小さな農村で生まれ育ち、子どもの頃から……

「同じ誕生日の有名人」

芥川龍之介(作家)、加藤茶(タレント)、峰竜太(俳優)、中山美穂(女優)

3月1日 豚の日
誕生花 ハクモクレン
花言葉 慈悲心


3月2日(水)PageTop2月29日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1517-a6b0e849

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR