3月4日(金)

今日は何か暖かいねぇ。
朝から山も霞んでるし…。
いっぱい飛んでるんやろなぁ、花粉やら何やら。。。
アレルギー剤は、ちゃんと飲んでるけど鼻声のまんま。
ハァ〜、いつまで薬を飲まなあかんにゃろ?
まぁ、しゃあないわな。。。
辛いのは自分やし。

昨夜、テレビのニュースで、今年は三寒四温ではなく、寒がなく七温になるらしい。
ほんまにけったいなこっちゃ。
天候がおかしいから世の中も変になるんかなぁ?
まぁ、そんなことどうでもええか!


今日3月4日はこんな日
『バウムクーヘンの日』

神戸のドイツ菓子製菓会社・ユーハイムが2010年に制定。
1919年のこの日、広島県で行われたドイツ展示会で、同社を創業したドイツ人カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を行った。


3月4日生まれはこんな人

<感情が顔に出る隠し事のできない正義の味方>

あなたは誠実で規則を重んじる、しっかり者のいい人。
曲がったことが大嫌いな、弱い者を助ける正義の味方です。
生まれた日の「4」は、四角形、四角四面などに象徴される、「安定、固定」を意味する数字。
ここに生まれ月「3」の「無邪気さ」の要素が加わると、自分が正しいと信じたことを純粋に貫く行動力にあふれ、自分の感情に素直で隠し事はできないタイプです。
基本的に真面目な努力家。堅実な性格は信頼を得やすく、人から安心感を持たれるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

こつこつと努力を積み重ねていくことが得意なあなたは、「素直さと誠実さを活かしつつ、自らの経験を通して真理を学び、自分の力で物事を完璧にやり遂げて自立すること」を今生の使命として選んで生まれてきました。
責任感が強く、物事を完璧にやり遂げる力を持っているため……

「前世の物語」

あなたの前世は、シベリアの深い森に囲まれた小さな村で暮らす村人です。
自然を愛する、物静かで素直な子どもだったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

佐野史郎(俳優)、浅野温子(女優)、野島伸司(脚本家)

3月4日 バウムクーヘンの日
誕生花 チューリップ(赤)
花言葉 永遠の愛


3月5日(土)PageTop3月3日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1520-86d86066

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR