3月5日(土)

暖かい日が続きますねぇ。
今朝も北の山々は霞んでましたねぇ。
昨夜のテレビのニュースでも、花粉の飛散量が多いでしょうと言ってましたしね。
薬を服用しているおかげで、今のところはまだマシな方です。
4月になって、黄砂が飛び出すと例年あきませんけどね。

今日は、仕事が終わってからオリーブオイル屋さんに行ってこようと思ってるんです。
最近、結構な確率で臨時休業してるので、来店する時は必ず店が開いてるか確認の電話を入れるようにしてます。
今かけてみたら、本日は大丈夫でした?
本日のお目当は、もちろんレモン!
こいつはありがたいことに、量り売りをしてもらえるですよ。
お使い物にするには最適だと思いますねぇ。
もちろん、その方がオリーブオイルを使われることが条件ですけどね。


今日3月5日はこんな日
『スチュワーデスの日』

1931(昭和6)年のこの日、東京航空輸送が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表された。
「エアガール」という呼び名で募集され、2月5日に試験が行われた。
140人の応募に対し、合格者は3人だった。


3月5日生まれはこんな人

<楽しいことにしか興味がない永遠の自由人>

この日を誕生日に選んだあなたは、楽しいこと、面白いことに興味が尽きない自由人。
何事にもとらわれないフットワークの軽さが特徴です。
環境適応能力は抜群で、どこへ行ってもすぐ周囲に溶け込み、場を盛り上げることが得意。明るく社交的で、誰とでも仲よくなれます。
場の空気を読んで素早く機転を利かせるムードメーカーとして、老若男女を問わず好かれる人気者です。
決断力や行動力に優れ、いいと思ったものはすぐ取り入れる柔軟な思考の持ち主です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「自由人としての才能を活かしつつ、困難に打ち勝ち、現実的な成功を手に入れ、周囲と豊かさを分かち合うこと」です。
あなたは成功を求めながらも、あきらめが早く……

「前世の物語」

あなたの前世は、ヨーロッパ各地を回る旅芸人の子どもです。
楽器の演奏や大道芸をしながら、その日暮らしを続けます。
歌や踊りや曲芸が大好きなあなたが……

「同じ誕生日の有名人」

栗原はるみ(料理研究家)、北条司(漫画家)、熊川哲也(バレエ)、松山ケンイチ(俳優)

3月5日 スチュワーデスの日
誕生花 ストック
花言葉 逆境を克服する力

3月6日(日)PageTop3月4日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1521-bdbde5c6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR