3月7日(月)

今日は休診日ですが、予想通り朝からバタバタでした。
ある程度の予定はこなせたものの、お昼の3時を過ぎた頃からガス欠状態になってしまい、何かクラクラするので治療用のベッドに横になったとたん、そのまま寝込んでしまいました。
ふと気がつくと、もう5時前になってました。
なかなかその状態から起きることが出来ず、20分ぐらいうだうだしてからようやく起き上がりましたよ。
本来なら、その時間で確定申告を仕上げるつもりだったのですが、書類を家に持ち帰って来ましたよ。
夕食後、ひと頑張りしないとあきません。
と言いながらも、ハイボール片手に『よもや』を書いてる私。。。


今日3月7日はこんな日
『消防記念日』

1948(昭和23)年のこの日、「消防組織法」が施行された。
明治以来消防は警察の所管とされていたが、これにより、条例に従って市町村長が消防を管理する「自治体消防制度」となり、各市町村に消防本部・消防署・消防団の全部または一部を設置することが義務附けられた。
これを記念し、2年後の1950(昭和25)年、国家消防庁(現在の消防庁)がこの日を消防記念日とした。


3月7日生まれはこんな人

<独創的な発想で皆をあっと驚かせるクリエイター>

あなたが生まれた日の「7」は「斜めの矢印」を象徴し、ひとつの周期の終わりを示す「完成、完全調和」の意味を持つ数字。
7日生まれの人は、自分のスタイルを貫き通す、潔さとかっこよさが特徴です。
ここに生まれ月「3」の要素が加わると、創造的で天真爛漫なエネルギーが加わり、「永遠の子ども」の性質も兼ね備えることになります。あなたは、自由な発想と斬新なアイデアで、新たなものを生み出す力を持ったクリエイタータイプ。
群れるのは苦手で、人とかかわるより単独行動を好み、他人に干渉されることを嫌います。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「クリエイターとしての才能を活かしつつ、自分の人生に責任を持ち、リーダーシップを発揮すること」を自らの使命として選んで生まれてきました。
独自の世界観を持つあなたにとって、グループのリーダーとして……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世も末期に近いイギリスで騎士道精神を貫いた、孤高の騎士です。
騎士である父に憧れ……

「同じ誕生日の有名人」

陰山英男(教育者)、矢沢あい(漫画家)、川越達也(料理人)、長谷川博己(俳優)

3月7日 消防記念日
誕生花 ラッパズイセン
花言葉 片思い
スポンサーサイト

3月8日(火)『香りだま』PageTop3月6日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1523-40e3a1f7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR