3月8日(火)『香りだま』



今日、治療に来てくれた友人からのプレゼント。
『香りだま』というものらしい。
素材は紙粘土で出来ているらしく、小さく丸めて数日間乾燥させて、アロマのエッセンシャルオイルを数滴振りかけて出来上がり。

今回のは、ラベンダーとローズ。
ん〜ん、何とも言えない良い香りだ。
香りの好みも個人差があるので、けっこう難しいのたが。
さっそく針灸院の手洗いに置かせてもらうことにした。
ちょっと手洗いに行くのが楽しみになりましたねぇ。


今日3月8日はこんな日
『国際女性の日』

国際的な婦人解放の記念日。国際デーの一つ。
1910(明治43)年の第2インターナショナルのコペンハーゲン第7回大会で正式に制定。
1904(明治38)年のこの日、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開いた。
日本では1923(大正12)年、社会主義婦人団体・赤瀾会[せきらんかい]が中心となり、種蒔き社の後援で、東京・神田のキリスト教青年会館で婦人の政治的・社会的・経済的自由を訴える演説会が開催されたのが最初だった。


3月8日生まれはこんな人

<周りの人の情熱に火を点ける熱きモチベーター>

3月8日生まれのあなたは、何に対しても好奇心を持ち、周囲にいる人にまで「一緒に挑戦してみたい」と思わせる、心熱きモチベーターです。
常に明るくパワフルで無邪気なあなたのポジティブなオーラは、かかわる人を「何とかなる」「不可能はない」と、前向きな気持ちへ導いていくことでしょう。
そのパワーを活かせば、現実社会での成功や豊かさを手に入れるのも難しいことではありません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「モチベーターとしての才能を活かしつつ、目に見えない世界を探求し、自分らしく表現していくこと」です。現実的で、物質的なことに価値を見出すあなたは……

「前世の物語」

中国唐の時代、風景画を売ることを生業とする一家に生まれた息子が、あなたの前世です。
父は先祖代々の絵師で、母はその絵を街に……

「同じ誕生日の有名人」

水木しげる(漫画家)、角田光代(作家)、桜井和寿(Mr. Children)、須藤元気(格闘家)

3月8日 国際女性の日
誕生花 バイモ
花言葉 凛とした姿
スポンサーサイト

3月9日(水)PageTop3月7日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1524-6b29e077

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR