3月12日(土)

今日もなかなか良い日でした。
やはり、確定申告をしなければならないと言うプレッシャーが有ったんてすかねぇ。
何か肩の荷がおりた感じですね〜。
明日からは、本格的に『理論』の完成を目指して、突っ走るつもりです。
もうやりだしてから、かなりの時間が過ぎてしまいましたからね。
どんなもんやろう?
かれこれ2年かな?
針灸院を開院してまる8年、9年目の節目の今年に何としても完成させないとね。

あとは挿絵を入れるんですが、これがなかなか難しいです。
どうしても専門的な図になってしまうので、どうしたものかと悩むところです。
挿絵をそのまま載せるのではなく、トレーシングペーパーに描いてみようと思ってるんですよ。
とりあえず明日やってみます!


今日3月12日はこんな日
『サンデーホリデーの日』

1876(明治9)年のこの日、官公庁で土曜半休・日曜休日制が実施された。
それまでは、1868(明治元)年9月の太政官布告により、31日を除く1と6のつく日を休日としていた。しかし、欧米との交易等で不便があったため、欧米と同じ仕組みに改めることとした。
1871(明治4)年から皇居で毎日正午に大砲(午砲・ドン)を撃っており、土曜日はドンとともに仕事が終わることから、丸の内に勤める人たちの間で「半ドン」と呼ばれるようになった。ドンは全国の都市で行われるようになり、それとともに「半ドン」という言葉も全国に広まった。
また、オランダ語で日曜日を意味するzondag(ゾンターク)が訛って「ドンタク」となり、土曜日は半分が休日であることから「半ドンタク」略して「半ドン」となったとする説もある。


3月12日生まれはこんな人


<人を楽しませる才能にあふれたエンターテイナー>

3月12日生まれのあなたは、目立ちたがり屋で、負けず嫌い。
噓をつくことが苦手なので、感情はストレートに表情や態度に出やすいでしょう。
強がることもありますが、内面はとてもやさしく、繊細でナイーブな性質です。
いたずら心にあふれ、人を喜ばせたり楽しませたりするのが大好きな、明るく元気なエンターテイナー。
生まれた日の「12」は、「勢い、流れ、リズム感」を意味する「子ども」の数字。
素直で自由気まま、軽快な反応と、ノリのよさが特徴です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「エンターテイナーとしての才能を活かしつつ、人生で出会う、すべての人に対して無償の愛を注いでいくこと」を自らの使命として掲げています。
人を楽しませることが好きなあなたですが……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世の中欧で人気を博した曲芸師です。
幼い頃から身のこなしが軽く、運動神経が抜群だったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

やくみつる(漫画家)、勝俣州和(タレント)、陣内貴美子(バドミントン)、ユースケ・サンタマリア(俳優)

3月12日 サンデーホリデーの日、半ドンの日
誕生花 クンシラン
花言葉 高貴

スポンサーサイト

3月13日(日)PageTop3月11日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1528-cd1a2897

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR