3月13日(日)

いやぁ〜、遅くなってしまいましたぁ。。。
最後の患者さんと話し込んでしまったんですよ。
あっ、決して雑談ではありません。
ちゃんと治療に必要な話です。
それにしても、ちょっと長かったかな。。。

針灸院を出たら、ポツリポツリと雨が降り出して来ましたよ。
ちょっとザァーっと降って、大気中のややこしい物を洗い流して欲しいですね。
この前の雨で車はヒョウ柄ですからねぇ。
砂ですよ、砂!
それも黄色いやつ。
道を数メートル歩くだけで、目がゴロゴロして来ますもんね。
ほんまにたまりませんわ。。。
でも、そんな中でもランニングしてる人がいるんですよねぇ。
人ごとながら、大丈夫なんですかねぇ?
いまから思えば、私も昔はそうやったなぁ。
花粉症の意味がハッキリ言って分からなかったですからねぇ。
出来ることなら、その当時の身体に戻りたいです。
まぁ無理やけと…。


今日3月13日はこんな日
『新選組の日』

東京都日野市観光協会が制定。
1863(文久3)年のこの日、京都・壬生に詰めていた新選組の前身「壬生浪士組」に、会津藩主で京都守護職の松平容保から会津藩預りとする連絡が入り、新選組が正式に発足した。
元々壬生浪士隊は、清河八郎の提案で、事件が頻発している京都の警護に当る為に幕府が江戸で募集をしたものである。
1863年2月に江戸を出発したが、京都に着いた途端、清河が壬生浪士組の目的は尊皇攘夷だと言い出したため、浪士組は空中分解してしまった。
まもなく幕府の帰還命令を受けて清川ら209名は江戸に戻ったが、近藤勇・芹沢鴨・土方歳三ら24名はそのまま京都に残留した。
松平容保の配下に入り、8月に「新選組」と改称した。
その後、約4年間にわたり、京都で尊皇攘夷派・倒幕派の弾圧を行った。


3月13日生まれはこんな人

<好き嫌いの好みがはっきりしている素直な実力者>

3月13日生まれのあなたは、楽しいことが大好き。
自分の中のこだわりが強く、好き嫌いの好みがはっきり出やすいタイプ。
生まれた日の「13」は、トランプのキングに象徴されるように、「強いパワー、大きな権力、現実的な支配」などを表す力強い数字です。
ここに生まれ月「3」の「子ども」の要素が加わると、楽しそうなことや自分の好きなことには、わき目もふらずに、目標に向かって一直線に突き進みます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「実力者としての資質を活かし、自らの経験を通して真理を追究し、自分ひとりの力で物事を最後までやり遂げること」を使命として掲げています。
こつこつ続けるのは得意でも、自分にとって楽しいこと……

「前世の物語」

ハプスブルク朝のドイツで、貴族の家に生まれた音楽家が、あなたの前世です。
華やかな暮らしの中、みんなを楽しませたくて……

「同じ誕生日の有名人」

吉永小百合(女優)、佐野元春(ミュージシャン)、コロッケ(タレント)、小渕健太郎(コブクロ)

3月13日 新選組の日
誕生花 エニシダ
花言葉 清純

スポンサーサイト

3月14日(月)PageTop3月12日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1529-dfd71e2c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR