3月14日(月)

あらぁ〜、またやらかしてしまった。。。
すっかり『よもや』を書くのを…。
って言うのも、今日、無事に確定申告の書類を提出したんですよ。
それでホッとしてしまったのか、すっかり頭の中が空っぽになったんやねぇ。

家に帰ってから、ちょっと休憩した後、久しぶりにサックスの練習。
やっぱり久しぶりやと指が思うように動かんねぇ。
って言うことで、ちょっと気合を入れて2時間の練習。
ちょっとはマシになったような…。

ちょっと気分良くなったので、お風呂に入ったとたん『よもや』のことを思い出したってわけ。
明日から気をつけま〜す!


今日3月14日はこんな日
『ホワイトデー』

2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。
バレンタインデーのチョコレートに対しキャンデーやマシュマロをお返しするのが一般的になっている。
日本でバレンタインデーが定着するにしたがって、若い世代の間でそれにお返しをしようという風潮が生まれた。
これを受けたお菓子業界では昭和50年代に入ってから、個々に独自の日を定めて、マシュマロやクッキー、キャンデー等を「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになった。
この動きをキャンデーの販売促進に結びつけ、全国飴菓子工業協同組合(全飴協)関東地区部会が「ホワイトデー」として催事化した。
そして1978(昭和53)年、全飴協の総会で「キャンデーを贈る日」として制定され、2年の準備期間を経て1980(昭和55)年に第1回のホワイトデーが開催された。
ホワイトデーを3月14日に定めたのは、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策にそむいて結婚しようとした男女を救う為、バレンタイン司教が殉教し、その一箇月後の3月14日に、その2人は改めて二人の永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来する。


3月14日生まれはこんな人

<楽しさで人々をつなぐ素直なコミュニケーター>

あなたは、人生の楽しさを多くの人々と分かち合っていく、素直なコミュニケーターです。
好奇心が旺盛で行動力もあるので、大人になってもあちらこちらへと動き回り、夢を追い続けていくでしょう。
年を重ねても若々しさを失わないタイプで、仕事や趣味を通して、様々な年代や性別、職業の人と、幅広い交友関係を築き、多彩な人脈を作るでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「コミュニケーターとしての資質を活かしながら、どんな困難にも屈せず、現実的な成功を手に入れ、周りと分かち合うこと」です。
興味や関心の移り変わりが激しく、自分が楽しいことが……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世の地中海を渡り歩いた海賊のひとり息子です。
船上で生まれたあなたは、幼い頃から……

「同じ誕生日の有名人」

アルベルト・アインシュタイン(物理学者)、五木ひろし(歌手)、山口智充(タレント)

3月14日 ホワイトデー
誕生花 シザンサス
花言葉 いつまでもいっしょに

スポンサーサイト

3月15日(火)PageTop3月13日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1530-7a932a46

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR