3月15日(火)

ハッと気がつきゃ3月も折り返し地点ですよ。
これから花粉も本番になって来ます。
花粉だけならまだしも、ややこしい物も飛んできますしねぇ。
先週、パラリと降った雨で、車はヒョウ柄ですよ。
昨日降り続いた雨のおかげで、車も少し綺麗になったような…。
まぁまぁ、車は洗ったら終いなので良いのですが、身体に及ぼす影響がねぇ。

最近は、道行く人の大半がマスクをされてますよ。
まぁ、インフルエンザも流行ってますからね。
そうやって自己防衛しておくのが賢明でしょうね。
私は、昨年の秋頃からずっと鼻炎症状がありますねぇ。
一応、薬を飲んでいるので、今のところ大事には至ってませんけどね。
しかし、年がら年中アレルギー剤を服用するってどうよ…?


今日3月15日はこんな日
『靴の記念日』

日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。
1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。
陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設された。


3月15日生まれはこんな人

<教え子思いの人情味にあふれた熱血教師>

3 月15日を誕生日に選んで生まれてきたあなたは、お人よしで他人を疑うことを知らない純情派。
子ども心をよく理解し、仲間や教え子のためなら身体を張ってでも奮闘する、熱血教師タイプです。
生まれた日の「15」は、「1」の「始まり」と、「5」の「自由と変化」の性質を併せ持ち、合計した「6」は、「すべてを包み込む、大きな愛ややさしさ」などを象徴します。
ここに生まれ月「3」の「無邪気さ」の要素が加わると、素直でやさしい性質が強まり、裏表のない、人情味にあふれる温かい性格となるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「熱血教師としての資質を活かしながら、世界平和の実現のために、人の役に立つこと」を自らの使命として掲げています。
義理人情に厚く、常に人の役に立ちたいと考えるあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、革命時代のフランスの孤児院で子どもたちを育てる教師です。
幼少期に両親を亡くして孤児院で育ったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

原敬(政治家)、武豊(騎手)、楽しんご(タレント)、北乃きい(女優)

3月15日 靴の記念日
誕生花 ビオラ(紫)
花言葉 ゆるぎない魂


3月16日(水)PageTop3月14日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1531-6e42c154

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR