3月16日(水)

ふとカレンダーを見たら、3月も今日から後半戦。
と同時に、昨日から13連勤のスタートです。
世間では、今週末から春分の日で3連休。
例年、お彼岸の時は少し暇になりますねぇ。
さてさて今年はどうなるでしょうか?
あまり忙しすぎるのもどうかと思いますが、仕事が暇なのはちょっと困りますねぇ。

この時期は、卒業や転勤で引っ越しが多くなりますからね。
私は、仕事がら転勤が無かったので、少し憧れるところもありますね〜。
でも、実際そうなったらイヤかもしれませんけどね。
他府県に移動される方、新天地でも頑張ってください!


今日3月16日はこんな日
『国立公園指定記念日』

1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生した。
国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で、環境大臣が指定した公園である。
現在、29の国立公園が指定されている。


3月16日生まれはこんな人

<現場を愛し生涯現役を貫くスペシャリスト>

この日に生まれたあなたは、専門的な知識や技術を極め、自分のスタイルを貫き通すスペシャリストです。
生まれた日「16」の「1」は「スタート」、「6」は「愛と調和」を意味し、「物事をまとめて、ひとりで完成させる力」を象徴します。
そこに「子ども、創造」の数字「3」の要素が加わった、3月16日生まれのあなたは、湧き上がるアイデアを形にする才能を持ち、常に自分がプレイヤーとして表現し続けたい、職人気質の人となります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

もともと自分の興味のあることに対しては、徹底的にこだわる職人タイプのあなたは、自らの専門分野に関してはかなりの知識や技術を持っているはず。
そんなあなたが目指す今生のビジョンは……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ドイツで菓子を作っていたマイスターです。
菓子職人の家庭に生まれ、父親の仕事を受け継ぎ……

「同じ誕生日の有名人」

浅利慶太(演出家)、木村多江(女優)、柏原崇(俳優)、髙橋大輔(フィギュアスケート)

3月16日 国立公園指定記念日
誕生花 ジンチョウゲ
花言葉 甘美な思い出


3月17日(木)PageTop3月15日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1532-cc6b2373

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR