3月18日(金)

ようやく雨がポツリポツリと降って来ましたよ。
もう少しザァーって感じで降って欲しいんですけどね。
だって、今日は朝から目がチクチクする感じで、ついついこすってしまいそうになってますもん。
お昼前には、目尻がヒリヒリしてます。
花粉と言うよりも黄砂でしょうね。
大気中の黄砂をとりあえず雨で流して欲しいです。

明日から3連休でお出かけになる方も多いとは思うんですが、ここはずっと雨続きであって欲しいです。
あぁ、厄介な身体になってしもたもんです…。

例年、お彼岸の時は少し暇になるのですが、今年はどうなるのか?まだちょっと読めない感じですよ。
もし時間が出来そうなら、『理論』に使う図を描こうかな!な〜んて思ってるんですよ。
さてさて、どうなることやら。


今日3月18日はこんな日
『点字ブロックの日』

岡山県視覚障害者協会が2010年に制定。
1967年のこの日、岡山県岡山市の岡山盲学校の近くの国道2号・原尾島交差点に世界初の点字ブロックが敷設された。


3月18日生まれはこんな人

<不思議な魅力とエースの力を持つ賢者>

この日が誕生日のあなたは、理知的で賢い人。
プライドが高く、責任感の強い完璧主義者で、誰からも頼られるリーダータイプです。
物事をパワフルに推し進め、周りを統括していくエースの力を持つのは18日生まれの特徴。
カリスマ性を持ちながら、人当たりは柔らかく、どこか親しみの湧く、不思議な魅力の持ち主です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「世界平和を目指して努力する賢いリーダーの資質を活かしながら、無邪気な子どものように、自らの人生をおおらかに楽しむこと」を自らの使命として選んで生まれてきました。
賢く聡明なあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、戦国時代に能書家として知られた僧です。
負けん気の強いガキ大将だったあなたは、出家してから……

「同じ誕生日の有名人」

豊川悦司(俳優)、黒田俊介(コブクロ)、西野カナ(歌手)、フグ田タラオ(サザエさんの長男)

3月18日 点字ブロックの日
誕生花 キンギョソウ
花言葉 おしゃべり


3月19日(土)PageTop3月17日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1534-d06420d0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR