3月20日(日)

今日は朝から陽射しがありましたが、家の中に居ては暖かいのか寒いのかが分からない微妙な天気でした。
人の出入りが結構ありましたが、鼻の調子が変わることもなく過ごせたので、花粉は大したことはなかったのか知れませんねぇ。
こういう日が続いてくれるとありがたいんですけどね。
まっ、そう自分に都合の良いようにはなりませんけどね。

さて、明日で13連勤の中日となります。
休みまでは、まだまだありますねぇ〜。
最近は歳のせいか、かなり体力が落ちているのを痛感しますねぇ。
診療時間、休診日の変更も含めて、いろいろと検討しようかと考えているんですよね。
いま、何がベストなのかじっくりと考えてみたいと思いますねぇ。


今日3月20日はこんな日
『電卓の日』

日本事務機械工業会(現 ビジネス機械・情報システム産業協会)が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定。
1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し、記念日は覚えやすいように3月20日とした。


3月20日生まれはこんな人

<弾けたいけど弾けきれない気のいいサポーター>

あなたが生まれた日の「20」の「2 」は女性性の強い「調和、受容」を表す数字。
「0」は増幅・拡大を意味し、「2」の持つ性質をさらに強調します。
生まれ月「3」は「子ども」を表しています。
3月20日に生まれたあなたは、子どものような無邪気さを持つ、笑顔のすてきな「心やさしきサポーター」です。
縁の下の力持ちでありながらも、可愛らしい「愛されキャラ」。年を取っても夢見る心を忘れないので、若く見られることが多いでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「人のサポートに喜びを見出しながら、もっと自由にしなやかに、多くの人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」を自らの使命として掲げています。
自分が自由に動くことは難しくても、人が自由に動くことは……

「前世の物語」

あなたの前世は、中東の砂漠で暮らす遊牧民の娘。
砂漠で生まれたあなたは、家族と共にオアシスからオアシスへと……

「同じ誕生日の有名人」

竹内まりや(ミュージシャン)、竹中直人(俳優)、阿部慎之助(野球)、川島永嗣(サッカー)

3月20日 電卓の日
誕生花 ミニバラ
花言葉 無意識の美


3月21日(月)『口内炎』PageTop3月19日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1536-540dab7e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR