3月22日(火)

今回の口内炎は、なかなか手強そうですよ。
夕方までは、だんだんと小康状態かな?って思っていたのですが、いま、何となく舌の横側に新たな口内炎が出来てるような気がします。
まだ鏡で見てないのでよく分かりませんが…。
もうええ加減にして欲しいやけどなぁ〜。

こんな口内炎が出来ても、やはりお腹はすくんですよ。
いつものように、一口パクリ。
口の中に激痛が走り、戦意喪失っていうか一気に食欲が無くなってしまいます。
ちょっと鏡の前に行って薬を塗って来ようっと!


今日3月22日はこんな日
『放送記念日』

日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。
1925(大正14)年のこの日、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めた。
東京・芝浦の東京高等工芸学校に仮スタジオを設け、午前9時30分、京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送であります。
こんにち只今より放送を開始致します」という第一声が放送された。
元々は3月1日に放送を開始する予定だったが、購入予定の日本にたった1台しかない放送用送信機が、同じく設立準備中の大阪放送局に買い取られてしまった。
そこで東京放送局は、東京電気研究所の送信機を借り放送用に改造して使用することにしたが、2月26日の逓信省(後の郵政省)の検査で「放送設備は未完成のため3月1日からの放送はできない」と判断されてしまった。
既に3月1日から放送を開始すると報じており、また、大阪放送局よりも先に日本初のラジオ放送を行いたいということで、「試験放送」という形で逓信省の許可を受け、なんとか3月1日から放送を開始することができた。
22日には逓信省から正式に免許を受けて仮放送を開始し7月12日に愛宕山からの本放送が開始された。
大阪放送局はその年の6月1日から仮放送を開始した。


3月22日生まれはこんな人

<大人と子どもが同居する個性的なカリスマ>

この日が誕生日のあなたは、独特の雰囲気を持ち、存在感が際立つ個性的なカリスマです。
あなた自身も、他人とは違う感性を持っているという自負があるはずです。
生まれた日の「22」は、宇宙的な時間と空間の広がりを表す、大きなスケールを暗示する神聖な数字です。
常識的な面を持ちつつも、あなたの発想力や行動力の広がりはワールドワイド。
そこに生まれ月「3」の要素である「創造、笑い、無邪気さ」が加わると、見た目は真面目で落ち着いた大人でも、その内面はかなり型破りで個性的な子どものよう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

カリスマ性の強いあなたは、「掲げた理想、目標に向かって、どんなことも自分の責任において最後までやりきり、自立すること」を自らの今生の使命と決めて生まれてきました。
人々の幸せに貢献するという大きな理想は……

「前世の物語」

あなたの前世は、帝政時代のロシア西部の大貴族の息子。
自由な環境で育ったため、個性豊かな「変わり者」に成長します。
しかし、きらびやかな館の中に居場所を見出せず……

「同じ誕生日の有名人」

大橋巨泉(司会者)、有働由美子(アナウンサー)、馬場裕之(ロバート)

3月22日 放送記念日
誕生花 クモマグサ
花言葉 みなぎる力


スポンサーサイト

3月23日(水)PageTop3月21日(月)『口内炎』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1538-bfff82bd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR