3月24日(木)

今日は寒くなると言うから、身構えて出勤して来たのに、以外と大したこと無かったですね。
温度は大したことなくても、風が吹くとやはり寒く感じますね。
明日は今日より一段と寒くなるらしいです。
ほんまかなぁ?
まっ、用心しとくにこしたことないですからね。
いま、風邪なんぞひいてる場合ではないんでね。

ふと気がつけば、3月もあと一週間になってしまいました。
ん〜ん、やっぱり時間が足らん。。。
でも何とかしないと。
えっ、何が?って。
まぁ、いろいろとあるんですわ。


今日3月24日はこんな日
『マネキン記念日』

1928(昭和3)年のこの日、上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた。
マネキンガールとは、マネキン人形ではなく現在でいう「ハウスマヌカン」のことである。
「招金[まねきん]」に通じるということで、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンという言葉を使った。


3月24日生まれはこんな人

<正しさにこだわる屈託のない博愛主義者>

この日を誕生日に選んだあなたは、正義感の強い博愛主義者。
正しいことを周囲に教え広めていく、教師やリーダー役となるでしょう。
人柄は明るく朗らか。
その屈託のない無邪気さに周囲の人は親しみを感じ、癒されます。
責任感が強く、お人よしな面もあるので、頼まれ事は断ることができません。
しかし、人のためになるなら……と、あと先考えずに引き受けた結果、ときには中途半端になって相手に迷惑をかけてしまうことも。
見た目の柔らかさに比べ、内面は融通や応用が利きにくい頑固な一面もあり、その場の状況に合わせた臨機応変な対応は、あまり得意ではありません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「無邪気な博愛主義者の資質を活かしながら、世界平和の実現を目指して、世のため人のために役立つこと」を自らの使命として掲げています。
「人の役に立ちたい」「みんなが平和に仲よく」と純粋に……

「前世の物語」

あなたの前世は、混乱のフランス革命期、教会の孤児院で子どもたちの世話をしていた神父です。
あなた自身も孤児でしたが、厳しい社会状況の中……

「同じ誕生日の有名人」

原田泰造(ネプチューン)、羽鳥慎一(アナウンサー)、持田香織(Every Little ing)、綾瀬はるか(女優)

3月24日 マネキン記念日
誕生花 パンジーゼラニウム
花言葉 あなたを深く尊敬します


3月25日(金)PageTop3月23日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1540-0a540342

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR