3月25日(金)

今日は、天気予報通り寒かったですねぇ。
とは言っても大したことはありませんけどね。

朝から治療の合間を見つけては、人体解剖図をいろいろ探してるんですが、なかなか簡単な図が見つかりませんね。
どうしても専門的な分野なので、こと細かな物ばかりですよ。
医療従事者が見るにはそれで良いのですが、あくまで一般の方が分かりやすい物をと思ってるですがね〜。
こうなってきたら、私がフリーハンドで描くというのも選択肢の一つと考えています。
でもねぇ、それだけだとちょっとねぇ…。
もう少し頑張って探して見るとしますかねぇ。


今日3月25日はこんな日
『電気記念日』

日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。
1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯された。
日本で初めて灯った電灯だった。


3月25日生まれはこんな人

<細部にこだわるナイーブな腕利きアーティスト>

この日が誕生日のあなたは、気分屋で繊細なハートを持つ、芸術家肌の職人です。
「25日」の「2」は「協調、調和」を、「5」は「自由、変化、コミュニケーション」を表し、そこから「調和を図りながら、完全、完璧を目指して自己を確立していくこと」を象徴する数字です。
25日生まれの人は、「頑固職人」というよりは、細部にこだわるアーティストでしょう。
独持の感性とセンスの良さは抜群で、生み出した作品を通して自分の世界を表現する才能に恵まれています。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

自らのスタイルをとことん追求するあなたは、「アーティストとしての個性的な感性を活かしつつ、自分の人生に責任を持ち、リーダーシップを発揮していくこと」を今生の目標に掲げています。
自分の世界を大切にして、ひとりで仕事に取り組むことと……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ヨーロッパで活躍した画家です。
幼い頃、自分に鋭い霊感や癒しの能力など特別な才能があることに……

「同じ誕生日の有名人」

エルトン・ジョン(ミュージシャン)、嘉門達夫(歌手)、はいだしょうこ(歌手)、織田信成(フィギュアスケート)

3月25日 電気記念日
誕生花 プリムラ・マラコイデス
花言葉 素朴


3月26日(土)PageTop3月24日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1541-30b21841

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR