3月26日(土)

いやぁ〜、参った。。。
新たな口内炎が、また舌の横側に出来てしまった。
ちょうど歯が当たるところなので痛い。
場所的に、薬を塗ってもすぐに取れてしまうので、ちょっと厄介な感じ。
こういうのが続くと、ヤル気が削がれちゃうんですよ。
ようやく腰の調子が良くなって来たのに…。
ほんま、ええ加減にして欲しいわ!

ある患者さんが病院に通院されているんですが、そこでこんな説明を受けたと言われて、何かいろいろと書かれた紙を差し出されたんです。
内容を見てみると、その方の病態がこと細かに書かれていたんです。
それを見て、これはなかなか良い方法やなって思った訳です。
その病院では、ちゃんと説明を受けましたという意味のサインをするらしいのですが。
その背景には告訴などがありますからね。

それはさておき、村本針灸院でもその方法を活用しようと考えています。
B5サイズの簡単な人体図を用意して、そこに患者の痛んでいる所や腫れている所、そして筋肉などが硬くなっている所を書き込みます。
そして、どのように治療していき、症状の改善を目指すのかを説明しようと考えています。
もちろん、複写式にして一枚は患者さんに渡し、残りはカルテに貼り付けておこうと考えています。
なかなか良いアイデアだと思うんですが、どうでしょうかねぇ?


今日3月26日はこんな日
『カチューシャの歌の日』

1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』の初演を行った。
この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行した。


3月26日生まれはこんな人

<いつも仲間と盛り上がっていたい情熱キャプテン>

3月26日に生まれたあなたは、いつも明るく、気さくに振る舞い、人の輪に入っていけるタイプ。
どんな環境においても、その場を一瞬で華やかにする能力を持った、元気印のリーダーです。
生まれた日の「26」は、「2」が「協調」、「6」が「母性」を表しており、独断で引っ張るリーダーというよりは、仲間思いの熱いハートを持ったキャプテンタイプであることを示しています。
さらに生まれ月「3」によって「子ども、創造力」という要素が加わることで、まさにグループのムードメーカー的な存在となるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたが掲げる未来へのビジョンは、「目に見えない世界のことを探求し、そこで得られた智慧や情報をより多くの人と分かち合うこと」です。
目の前の人や現実を大事にするあなたにとって、目に見えない世界を探求することは……

「前世の物語」

あなたの前世は、近世のインドで隆盛を極めたムガル帝国で、人民のために尽くした王子です。
母である王妃は貧しい人々を救おうと……

「同じ誕生日の有名人」

いしだあゆみ(女優)、後藤久美子(女優)、YUI (ミュージシャン)、渡辺麻友(AKB48)

3月26日 カチューシャの歌の日
誕生花 シダレザクラ
花言葉 円熟した美人


3月27日(日)PageTop3月25日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1542-8d24dc2f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR