3月29日(火)

昨日、歯医者で口腔外科を紹介されてから、気分がすぐれないなぁ〜。
っと言っても、大したことはないけどね。
ただ、考えただけでも面倒くさい。
そらぁ、確かな安心感は得られるけどね。
でも15年以上変わらずってのがあるからなぁ〜。
まぁ、何が起こっても不思議じゃない年齢やし…。
4月の中旬以降に予約を入れて見るとしますかねぇ!


今日3月29日はこんな日
『八百屋お七の日』

1683(天和3)年のこの日、18歳の八百屋の娘・お七が、3日間の市中引回しの上、火あぶりの極刑に処せられた。
前年12月28日の大火で避難した寺で出会った寺小姓・生田庄之介のことが忘れられず、火事になればまた会えると考えて3月2日の夜に放火、火はすぐに消しとめられたが、お七は御用となった。
当時は放火の罪は火あぶりの極刑に処せられていたが、17歳以下ならば極刑は免れることになっていた。
そこで奉行は、お七の刑を軽くする為に「おぬしは17だろう」と問うが、その意味がわからなかったお七は正直に18歳だと答えてしまい、極刑に処せられることとなった。
お七が丙午[ひのえうま]の年の生まれであったことから、丙午生まれの女子が疎まれるようになった。


3月29日生まれはこんな人

<厳しい指導も憎まれない陰の実力者> 

あなたは温和で争い事を好まず、全体を見渡す広い視野と深い知恵、思慮深さを持っている、陰の実力者。
誰からも一目置かれる存在でありながら、親しみやすい不思議な魅力の持ち主です。
あなたが生まれた「29日」は、「2」は「協調、調和」を、「9」は「完結、智慧、賢者」を意味し、そこから「自らの才能を活かすことで人々の役に立ち喜びを与えること」を表します。
同時に「29」は「11」の要素を持つ、スピリチュアルで神聖な数字でもあります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「直感の赴くままに、世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターになること」を自らの使命として掲げています。
もともと直感力が鋭く、創造力も豊かなあなたですが、それを活かすのは……

「前世の物語」

あなたの前世は、東西の文明が交差する中東の砂漠の街で、人々の人生を見通すことに生涯をかけた占い師です。
幼い頃から不思議なものに興味があり……

「同じ誕生日の有名人」

野沢直子(タレント)、西島秀俊(俳優)、滝沢秀明(タッキー&翼)、里田まい(タレント)

3月29日 八百屋お七の日
誕生花 ワイルドストロベリー
花言葉 幸せな家庭


3月30日(水)PageTop3月28日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1545-7b950dfc

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR