3月31日(木)

今日も空は霞んでたなぁ〜。
花粉?、黄砂?、とりあえず鼻、目がたまらん。
ここいらで、ザーッと雨でも降って欲しいなぁ。
天気予報では明日雨らしいけど…。

今日で3月も終わりやねぇ〜。
こないだ年が明けたと思ったのに、もう1/4が終わりやねぇ。
って言うてる間に、お盆になってたりして。
かなわん、かなわん。


今日3月31日はこんな日
『教育基本法・学校教育法公布記念日』

1947(昭和22)年のこの日、「教育基本法」と「学校教育法」が公布された。
翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足した。


3月31日生まれはこんな人

<大人になりきれない真面目で純情な実務家>

この日が誕生日のあなたは、裏表がなく、素直で真面目。何事に対しても責任感を持ってしっかりと取り組む、誠実な実務家タイプです。
ただし、物事を粋にとらえすぎて、大人になりきれない一面も。
31日生まれの「3」は、「無邪気な子ども」を、「1」は「ベクトル、矢印」を表し、そこから「子どものような創造的なエネルギーを発揮して、きちんと形にすること」を意味します。
ここに生まれ月「3」の要素が加わると、子どものような無邪気さと、創造性がさらにパワーアップされます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「真面目で誠実な特徴を活かしつつ、様々な体験から真理を学び取り、心身共にバランスよく自立すること」を自ら選んで生まれてきました。
何事もこつこつと積み重ね、確実に形にしていくことが……

「前世の物語」

あなたの前世は、近代初めのドイツで治安維持のために活躍した政府直属の警察官です。
曲がったことが大嫌いで弱いものいじめなどは……

「同じ誕生日の有名人」

舘ひろし(俳優)、小川直也(格闘家)、宮迫博之(雨上がり決死隊)、筒井道隆(俳優)

3月31日 教育基本法・学校教育法公布記念日
誕生花 ニオイスミレ
花言葉 秘密の出来事


4月1日(金)PageTop3月30日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1547-570fe35f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR