4月1日(金)

今日から4月で新年度ですね。
朝から待望の雨が降りましたが、ちょろちょろっとだけでした。
昨日、天気予報はあてにならないからって思ってたら案の定ですわ。
降るのなら、もっとちゃんと降らんと!
空が綺麗にならへんやん。
こんな空気の悪いのが続いたら、皆んな何がしかの病気になるよ。

まぁまぁ、天気の話しはこの辺にしといて。
さて4月は追い込みをかけないとあきません。
えっ、もちろん仕事のですよ。
まぁ、いろいろとやらんならんことがありますにゃ。
早いこと良い報告が出来るように頑張ります!


今日4月1日はこんな日
『エイプリルフール,万愚節』

罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。
これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。
また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。


4月1日生まれはこんな人

<自らの信念を真っすぐ貫く堅実な指導者>

この日に生まれたあなたは、優れた行動力と実行力を持ち、自らの信念を真っすぐ貫く堅実な指導者タイプです。
生まれた日の「1」は、目標に向かって真っすぐ突き進む「矢印、ベクトル」を表す、男性性の強い数字。
何事においても前向きでパワフルな、根っからのリーダーを表します。
ここに生まれ月「4」の「安定、継続」の要素が加わると、揺るぎない信念の強さや、ひとつのことをやり抜く性質が強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「堅実な指導者としての資質を活かしつつ、フットワーク軽く行動し、世界を自由に飛び回り、人と人とをつなぐコミュニケーターを目指すこと」です。
リーダーとしての資質を持つあなたは、物事をひとつに……

「前世の物語」

あなたの前世は、「新大陸発見」に沸く大航海時代の探検家です。
当時はアメリカ大陸での覇権を巡ってヨーロッパ各国が争い……

「同じ誕生日の有名人」

ザッケローニ(サッカー)、林真理子(作家)、桑田真澄(野球)、竹内結子(女優)

4月1日 エイプリルフール,万愚節
誕生花 オダマキ
花言葉 必ず勝利する

スポンサーサイト

4月2日(土)PageTop3月31日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1548-706d77ab

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR