4月3日(日)

4月最初の日曜日は、何となくどんよりとした天気です。
今朝は、車にするかバイクにするか悩んだのですが、観光シーズンで道が混むのが分かっていたので、思いきってバイクで出勤しました。
今のところ、まだ雨は降っていませんが、天気予報では夕方ぐらいから降るようです。
まっ、帰りなら少々雨に濡れてもどうってこと無いですからね。
ただ、滑ってこけないように気をつけないとあきません。
やはり、若い時のように機敏な動きが出来ませんからねぇ。
一瞬の判断が、微妙にどんくさくなって来ましたしねぇ。
雨が降らないことを願って、もうひと頑張りしま〜す!


今日4月3日はこんな日
『日本橋開通記念日』

1911年のこの日、東京の日本橋が木橋から石橋に架け替えられた。
日本橋は、江戸時代から現在まで日本の道路交通の中心となっている。
橋の中央に、国道の起点となる「日本国道路元標」が設置されている。


4月3日生まれはこんな人

<きちんとしたい子どもっぽいエンターテイナー>

4月3日生まれのあなたは、子どものような無邪気さと、豊かな創造力を持ったエンターテイナーです。
生まれ月「4」は、「安定、継続」を表し、「真面目にきちんと物事を進めていく」という数字です。
一方、生まれた日の「3」は、安定の中に変化の可能性を内在する、創造的で活動的な「子ども」を象徴する数字。
4月3日生まれの人は、こうした相反する性質が自分の中にあると認めることが大切です。
新たなものを生み出すことは得意でも、最後まできちんと継続することは苦手で、未完成のことも多いでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

子ども心を失わず、創造性あふれるあなたは、「自らの経験を通して真理を求め、自分ひとりの力で物事を完璧にやり遂げ、自立すること」を今生の使命として掲げています。
新しいものを生み出し、形にしていく才能はあっても……

「前世の物語」

あなたの前世は、中米アステカ帝国の有名な音楽家です。
幼い頃から歌や楽器に親しみ、自分の中から自然にあふれ出てくる音楽を……

「同じ誕生日の有名人」

エディ・マーフィー(俳優)、金本知憲(野球)、田辺誠一(俳優)、大泉洋(俳優)

4月3日 日本橋開通記念日
誕生花 ジャスミン
花言葉 誘惑


4月4日(月)PageTop4月2日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1550-1c3e8bc9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR