4月6日(水)

あまり気のりしなかった病院の予約を、ようやく今朝、電話をかけた。
歯医者さんから頂いた紹介状と病院の案内表。
そこには電話番号と予約受付時間が書かれていた。
朝9時〜夕方4時半までの受付とされていた。
9時半過ぎに電話をしたのだが、話し中になっていた。
繰り返し、何度となくかけてみるものの、やはり話し中のままだった。
さすがに、ちょっとおかしいと思い、インターネットで検索してみると、予約受付の電話は朝の10時からとなっていた。
もうハァ〜って感じ。
提携してるのなら、時間変更したら連絡ぐらいしておけって話しだよね。
だいたい、こういうことでその病院や医院の資質が見えて来るよね。

私は、受付の対応が今ひとつの所へはまず行きませんねぇ。
どんな世界でも同じでしょうが、トップがダメなら、間違いなく末端の職員まで影響してるからね。
今は、ネットで探して受診される方が多いが、このことも考慮して探すと、より良い所が見つかると思いますよ。


今日4月6日はこんな日
『しろの日』

兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。
四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。
姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれた。
西国統治の重要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年であった。
五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれる。
1912年に国宝に、1993年に世界文化遺産に指定された。


4月6日生まれはこんな人

<決められたルールは絶対厳守の真面目な教師>

「6」は「調和とバランス」「美と創造」を象徴する愛の数字。
6日生まれのあなたは、誰に対しても親切で、人当たりのいい「やさしい母親のような先生」タイプです。
包み込むような温かさを持ち、多くの人から親しまれ、頼りにされるでしょう。
そこに生まれ月「4」の「安定、継続」の要素が加わることで、真面目さが強調され、より安心感を与える人となります。
やさしくて穏やか、いつも笑顔を絶やさない人情家。
思いやりにあふれ、周りの面倒見もよいでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「面倒見のよい教師の才能を活かしつつ、自らの人生に責任を持って決断し、リーダーシップを発揮すること」です。
真面目でやさしく、思いやりのあるあなたにとって、人のために……

「前世の物語」

あなたの前世は、ローマ帝国の王室に仕えた教師です。
貴族の家に生まれ、教養があり、思いやりにあふれ、面倒見のよいあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

宇津木妙子(ソフトボール)、秋山幸二(野球)、宮沢りえ(女優)、乙武洋匡(スポーツライター)

4月6日 しろの日
誕生花 シナワスレナグサ
花言葉 真の愛情



4月7日(木)PageTop4月5日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1553-296df6b7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR