4月8日(金)

今日は入学式のようですね。
昨日の雨で、だいぶ桜が散ってしまったみたいですが、何とか残っているようで良かったです。
今朝、着物姿のお母さんと正装でバシッと決めた子供とのツーショットを見かけて、微笑んでしまいました。
私自身の小学校入学は、かれこれ50年近く前になります。
そう考えると、時が過ぎていくのは本当に早いもんですね。
そらぁ身体にもガタが来ますよね〜。

今朝は気温が低いせいか、脚の痛みが久しぶりにキツかったです。
もう少し、気候も身体も安定してくれるとありがたいのですがねぇ〜。


今日4月8日はこんな日
『潅仏会(花祭り,仏生会,浴仏会)』

釈迦の降誕を祝して行う法会。
各地の寺では花御堂を設け、堂の中に水盤を置いて釈迦の立像を中央に安置し、参詣者が御像に甘茶を注いでお参りする。甘茶をかけるのは、釈迦の誕生の時9つの龍が天から清浄の水を注ぎ産湯を使わせたという伝説に由来する。
関西では月遅れの5月8日に行われる。


4月8日生まれはこんな人

<頑張っている自分が大好きな熱き勇者>

4月8日生まれのあなたは、かなりの負けず嫌いで、どんな状況に追い込まれても、勇気を持って困難に立ち向かっていく、熱き勇者です。
常にみんなと一緒に目標に向かって頑張っている自分が大好き。
自分で立てたプランが思い通りに進んでいくことに大きな喜びを感じ、自画自賛してしまうタイプです。
大勢の仲間と協力しながら、困難に屈せず、定めた目標を成し遂げることが好きなのは、8日生まれの特徴です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

熱き勇者のあなたが今生掲げる未来へのビジョンは、「子どものような無邪気さで、人生を思いきり楽しむこと」です。
負けず嫌いで闘争心の強いあなたは、どちらかというと……

「前世の物語」

あなたの前世は、中国初の統一王朝、秦の始皇帝の時代、広大な土地を所有していた地主の妻です。
良い家柄に生まれた夫は、穏やかで……

「同じ誕生日の有名人」

桃井かおり(女優)、DAIGO(ミュージシャン)、沢尻エリカ(女優)、高橋みなみ(AKB48)

4月8日 潅仏会(花祭り,仏生会,浴仏会)
誕生花 シバザクラ
花言葉 耐える力


4月9日(土)PageTop4月7日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1555-ed459a66

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR