4月10日(日)

今朝もまわりの山々は、白く霞んでましたよ。
昨夜、テレビの天気予報で、明日は花粉の飛散量が多いので気をつけてくださいと言ってました。
この霞のような現象は、花粉なのか黄砂なのか?
どちらにしても、私にとってやっかいな代物には違いないのですが…。

昨日は異様に暑かったですね〜。
夕方の5時過ぎで、道路に設置されている温度計はなんと22度を指してましたよ。
5月下旬並みの温度だそうです。
こう気温がコロコロ変化すると、体調管理が難しいです。
冬場より腰痛を訴えて来院される患者さんが多い気がします。
どうしても薄着になりますからねぇ。
私も身体を冷やさないよう気をつけないとね!


今日4月10日はこんな日
『女性の日』

労働省(現在の厚生労働省)が1949年に「婦人の日」として制定。
1998年に「女性の日」に改称。
「女性週間」の1日目の日。


4月10日生まれはこんな人

<思い込んだら一直線信念で突き進む頼もしいリーダー>

この日が誕生日のあなたは、思い込んだら一直線。強い信念を持ち、どこまでも真っすぐに突き進んでいく頼もしいリーダータイプです。
こうと決めたら、どんなに厳しい状況になっても、頑張って最後までやり遂げる意志の強さが特徴です。
いつも明るく前向きな性格で、誠実で細やかな気配りもできるところは、多くの後輩や部下などから慕われ、頼りにされるでしょう。指導力や判断力に優れ、組織を引っ張っていくリーダーシップがあります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「真っすぐ突き進むリーダーの資質を活かしつつ、世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」です。
真面目で、一本調子のため視野が狭くなりがちなあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、近代イギリスで王立地理学協会に所属した、植物学者です。
裕福な家庭に生まれ、何不自由なく育ったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

和田アキ子(歌手)、さだまさし(歌手)、木村佳乃(女優)、堂本剛(KinKi Kids)

4月10日 女性の日
誕生花 リナリア
花言葉 この恋に気づいて


4月11日(月)PageTop4月9日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1557-ac5ab0ec

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR