4月11日(月)

いよいよ、本番まで1週間を切ってしまいました。
姪っ子の結婚式で、サックスを吹くことになってるんです。
半分冗談で言ったつもりやったんですが、本当にやることに…。

ということで、今日が本番直前、最後のレッスン日だったんですよ。
昨日も家で必死に練習したんですが、なかなか上手く吹けないんですよね。
まぁ、当たり前の話しですけどね。
うちの先生、かなりレベルの高いことを要求されるんですよ〜。
まぁその方が、ありがたいと言やぁありがたいですけど…。
前回のレッスン日は、一度音階を吹いて、あとはずっと話しをしてましたから、今回もあかんやろなぁって思ってたら、意外にもメッチャ上手く行ったんです〜!
初めて先生に褒められましたよ。
気を良くして、家に帰ってからまた練習してたんですが、これが全然上手くいかないんです。
明日からは練習出来ないので、本当にぶっつけ本番っていうことになってしまいました。
まぁ、なるようにしかならんしね!


今日4月11日はこんな日
『メートル法公布記念日』

1921のこの日、改正「度量衡法」が公布され、それまでの尺貫法などとの併用から、メートル法のみに一本化することが定められた。
しかし、根強い反対運動により施行は無期延期となり、メートル法への完全移行は1951年の新「計量法」施行でようやく行われた。


4月11日生まれはこんな人

<何事も中途半端にできない真面目なチャネラー>

「11」日生まれは、生まれながらに「目に見えない世界」に対するアンテナの感度が高い人。
霊感や直感も鋭く、根っからの「チャネラー」タイプのあなたは、スピリチュアルなことを当然のことととらえているでしょう。
「11」は十一面観音に象徴されるように、すべてを見通す「革命、革新」を象徴する神聖な数字。
ここに生まれ月「4」の「安定、継続」の要素が加わると、誠実さと安定感がプラスされ、始めたことを中途半端にできない真面目さが際立ちます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生、あなたが目指す未来へのビジョンは、「鋭い直感力を活かしつつ、常に愛を持って人と接し、無償の愛を周囲に表現すること」です。
直感からのメッセージを受け取る才能があるあなたですが……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代エジプトの魔術師です。
魔術師の親の元に生まれ、幼い頃から魔術を学びました。
占い、天文学、医学、薬草学など……

「同じ誕生日の有名人」

金子みすゞ(詩人)、加山雄三(俳優)、武田鉄矢(歌手)、森高千里(歌手)

4月11日 メートル法公布記念日
誕生花 レンギョウ
花言葉 達せられた希望

スポンサーサイト

4月12日(火)PageTop4月10日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1558-1a4c890e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR