4月15日(金)

熊本県大変ですね!
当たり前のことですが、昨夜はこのニュースのみでした。
地震直後のニュースだったので、詳しい状況を分かりませんでした。
熊本市内の映像を見ると、阪神・淡路大震災の時のようにビルが倒れているといったことは無かったようです。
しばらくは、大きな揺れの余震が続くでしょうね。

京都に住んでいる私でさえ、ついこの間のように感じているのですから、被害に遭われた方々は、この地震の恐怖が頭から離れないでしょうね。
落ち着いてきたら、心のケアをしないとあきませんね。


今日4月15日はこんな日
『ヘリコプターの日』

全日本航空事業連合会が1986年に制定。
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。
ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。


4月15日生まれはこんな人

<曲がったことは許せない熱き人道主義者>

4月15日に生まれたあなたは、何事にも全力投球で立ち向かう情熱家。正義感が強く、間違ったことや曲がったことが大嫌いな、人道主義者タイプです。
生まれた日の「15」は、「1」の「始まり」と、「5」の「自由と変化」の性質を持ち、「すべてを包み込む、大きな愛ややさしさ」を意味します。
ここに生まれ月「4」の「安定、継続」の要素が加わると、正直で真っすぐな性質がさらに強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「人を思いやる熱い気持ちを持ちながら、自らの人生にリーダーシップを発揮すること」です。
仲間や周囲の人に対する思いやりにあふれ、世話好きのあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、近世のオランダ共和国軍の兵士です。
幼い頃から正義感が強かったあなたは、新しい時代のために貢献したいと考え……

「同じ誕生日の有名人」

レオナルド・ダ・ヴィンチ(芸術家)、坂崎幸之助(THE ALFEE)、野口聡一(宇宙飛行士)、JOY(モデル)

4月15日 ヘリコプターの日
誕生花 バラ(ピンク)
花言葉 愛を誓います


4月16日(土)PageTop4月14日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1562-3d72a3d3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR