4月27日(水)

今日は待望の雨です。
汚れた大気を綺麗にしてくれると熱望しています。
でも、またすぐ汚くなるんでしょうね〜。

今日は、月に一度のおばあ4人組の鍼ツアーの日でした。
しかしまぁ、あのパワーはどこから来るんでしょうかねぇ。
鍼治療が終わったら、いつものように温泉&ランチ!
いつも口癖のように『いつまでお世話になれるか分かりません』って言われるのですが、思わず2〜3年は大丈夫でしょう!って答えてしまいましたよ。
そうなると、お一人は90オーバーってことになります。
いや〜、恐るべしおばあ4人組!



今日4月27日はこんな日
『哲学の日』

紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。
アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知(無知の知)を自覚させようとしたが、アテナイ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下された。
弟子たちは脱獄を勧めたが、「悪法も法」だと言って毒杯を煽ったのだった。


4月27日生まれはこんな人

<礼儀正しくて控えめな気品ある賢者>

この日が誕生日のあなたは、聡明で賢く、理知的な気品を漂わせた人です。
人の役に立ちたいと願い、陰から人を支えるタイプですが、ストイックで、自分にも、他人にも厳しいところがあります。
生まれた日の「27」は、「2」の「協調、調和」の資質と、「7」の「こだわりの強い職人」の気質を持ち合わせます。
そこに生まれ月「4」の「安定、継続」の要素が加わることで、4月27日生まれは、落ち着いた物腰で、誰もが安心してつき合える大人です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

何事にも妥協することのないあなたは、「自分のやってきたことを、きちんと形に残し、次代に伝えていくこと」を自らの使命としています。
あなたは、誰よりも「正しくあらねば……、きちんとしなければ……」という思いが強いことでしょう。その思いが強いほど……

「前世の物語」

あなたの前世は、江戸時代に庶民の味方となった富山の薬売りです。
戦国の騒乱も終わり、幕府や大名は救国済民に努め……

「同じ誕生日の有名人」

マイク眞木(歌手)、柴俊夫(俳優)、宮根誠司(アナウンサー)、松野明美(マラソン)

4月27日 哲学の日
誕生花 セイヨウオダマキ
花言葉 昔の恋人


4月28日(木)PageTop4月26日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1574-681c3513

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR