5月1日(日)

今日から5月ですね。
朝、気温が結構高かったので、今日は久しぶりにバイクで出勤しました。
心地よい風を、体に感じながら西京極を目指したわけです。
橋にさしかかった時、周りの山々を見てみると、微妙な感じで霞んでました。
治療中に鼻がズルズルして来ないか、ちょっと心配です。

夕方になって、鼻が大丈夫で安心してたら、どうも蕁麻疹が顔に出て来てます。
もぅーっ、ほんまにうっとしいわ!


今日5月1日はこんな日
『メーデー』

1886年にシカゴの労働者が「8時間労働制」を求めてストやデモを行ったことを記念し、1889年の第二インターナショナル創立大会でこの日を国際的な労働者の祭典・万国労働者団結の日と定めた。
翌1890年に第1回メーデーが開催された。
日本でのメーデーは1920年5月2日に上野公園で行われたものが最初で、その後全国に広がったが、1936年に政府によって禁止され1946年まで中断された。
元々は、ヨーロッパでこの日に行われていた春祭りで、花の冠を被らせて「5月の女王(May Queen)」を仕立て、遊戯等して楽しむ日だった。


5月1日生まれはこんな人

<とらわれがなくフットワークの軽いパワフル・リーダー>

この日に生まれたあなたは、何事にもとらわれることなく、フットワーク軽く動き回るリーダーです。
素晴らしい行動力と実行力があり、根っからの指導者、トップになれる資質を兼ね備えています。
常に前向きでパワフル、細かいことは気にせず思い通りの人生を貫いていくことでしょう。
スピード重視で瞬発力があり、決断力、判断力にも優れているので、人々の先頭に立って、組織を引っ張っていく、力強いリーダーシップを発揮します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「自由なリーダーとしての資質を活かしながら、人生で触れ合うすべての人に対して無償の愛を配ること」を自らの使命として掲げています。
リーダーのあなたは、自分の方針に反発する人や違う意見を持つ人がいると……

「前世の物語」

あなたの前世は、大航海時代の冒険家です。
幼い頃から何ものにもとらわれず、常に仲間内のリーダー格で……

「同じ誕生日の有名人」

本上まなみ(女優)、原沙知絵(女優)、小山慶一郎(NEWS)

5月1日 メーデー
誕生花  スズラン
花言葉 純潔


5月2日(月)PageTop4月30日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1578-b9cd1497

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR