5月3日(火)

ゴールデンウィークも今日で半分済みましたね。
今日は朝からどんよりしていて、夕方から雨降りになりましたよ。
今日も黄砂がけっこう飛んでるようで、辺りの山々は霞んでいました。
この雨で綺麗に流してくれるとありがたいんですが。。。

最近、咳をしている患者さんが多いですねぇ。
本人は風邪だとおっしゃるんですが、私はこの黄砂のせいだと思うんですよね。
まぁ、本当のところはよく分かりませんけど。。。
とりあえずマスクはしておいた方が良いでしょうね。
と言いつつ、自分自身はしてませんけど…。

このゴールデンウィーク中は、ありがたいことに結構バタバタなんですねぇ。
この勢いがこれからも続いてくれると良いのですけどねぇ。


今日5月3日はこんな日
『憲法記念日』

「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」国民の祝日。
1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の祝日法によって制定された。
日本国憲法は1946年11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年5月3日から施行された。
前文と11章103条の本文で構成され、「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を基本理念としている。
なお、公布日の11月3日は、日本国憲法が平和と文化を重視していることから「文化の日」になっている。


5月3日生まれはこんな人

<誰とでも仲よくなれる陽気なエンターテイナー>

5月3日生まれのあなたは、無邪気な、子どものような人。
天真爛漫で陽気な、エンターテイナータイプ。
どこへ行ってもすぐにその場に溶け込み、誰とでもすぐに仲よくできるので、幅広い交友関係を持っています。
持ち前の行動力と好奇心を発揮して、興味のあることには、どんどんチャレンジしていきます。
自分を表現することが得意で、場の空気を読んで楽しく盛り上げ、常に笑顔の中心にいるでしょう。
茶目っ気たっぷりで、人当たりもよいので、多くの人に可愛がられる人気者です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「エンターテイナーとしての才能を活かし、困難な状況にもあきらめず、物質的な成功を手に入れて、周りと分かち合うこと」を自らの使命として掲げています。
子どもっぽいところのあるあなたは、困難に直面すると……

「前世の物語」

あなたの前世は、アマゾンの奥地を探検する冒険家です。
単独で奥深いジャングルに踏み込み、未知の植物や昆虫を採集したり……

「同じ誕生日の有名人」

橋幸夫(歌手)、三宅裕司(俳優)、為末大(陸上400mハードル)、香山リカ(明るくてちょっとあわてんぼうな小学5 年生)

5月3日 憲法記念日
誕生花 アゲラタム
花言葉 深く信頼しています


5月4日(水)PageTop5月2日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1580-1bb0d676

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR