5月4日(水)

今日は良い天気だったので、バイクで出勤しました。
走っていると、体に当たる風が心地よいです。
バイク好きなひとにとっては最高の季節ですね。
今朝も北の山々は白く霞んでいました。
昨日の雨で、少しは黄砂がましになると思ったのですが、ちょっと甘かったみたいです。

夜になってから、急に鼻がズルズルして来ましたよ。
慌てて、薬を飲みました。
とは言っても、すぐに効く訳じゃないですしね。
マズイなぁ、下を向いてたら鼻水がタラ〜っと流れて来ます。
黄砂!ええ加減にせえ!!!!


今日5月4日はこんな日
『みどりの日』

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」国民の祝日。
元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから1989年より「みどりの日」という祝日とされた。
2007年より4月29日は「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動された。


5月4日生まれはこんな人

<自由に生きたいのに羽目を外せない良識人>

あなたは、まさに良識のある「いい人」です。
いつも自由に生きていたいと願いながらも、常識を重んじ、羽目を外すことができません。
生まれた日の「4」は「安定、継続」を意味する数字で、真面目で堅実、几帳面な努力家を表します。
ここに生まれ月「5」の「自由、変化」の要素が加わることで、自由を尊重する気持ちや、自由に動き回りたいという願望が強く出てきます。
あなたは規則やルールを重んじ、約束事や指示、命令を、忠実に守ろうとします。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「几帳面で真面目な資質を人のために役立てて、世界平和の実現に向けて努力すること」を自らの使命として掲げています。
真面目なあなたが、「人の役に立たなければ……」と考えると……

「前世の物語」

あなたの前世は、極寒のアラスカで育った猟師です。
小さな村の、狩猟で暮らしを立てる一家に生まれました。
子どもの頃から……

「同じ誕生日の有名人」

森繁久彌(俳優)、田中角栄(政治家)、菊池桃子(タレント)、たむらけんじ(タレント)

5月4日 みどりの日
誕生花 フリチラリア
花言葉 天上の愛

スポンサーサイト

5月5日(木)PageTop5月3日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1581-87dbd7e8

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR