5月9日(月)

今日はせっかくの休日なのに、あいにくの空模様です。
朝からずっと降り続けていますね。

今日は5月に入って、初めてのサックスのレッスン日でした。
次の課題曲がなかなか決められず、以前、友人に相談してみたんです。
そしたら、『花は咲く』なんかどう?って言われたんです。
しかし、その曲がどんなメロディか全く知らなかったんです。
知らない曲はちょっと難しいですからねぇ。

そこで今日、先生に相談してみたんです。
『花は咲く』とあと2〜3曲の候補を出していただきました。
全ての曲を先生と一緒に吹いてみたのですが、結局『花は咲く』に決定しました。
11月にまた発表会があるので、それまでには何とか完璧にしておきたいです〜。


今日5月9日はこんな日
『アイスクリームの日』

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。
1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。
以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。
なお、アイスクリームの日の由来として、1869(明治2)年に町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売した日であるという説が一般に流布しているが、これは旧暦6月(新暦7月)のことで5月9日ではない。


5月9日生まれはこんな人

<より多くの人とのつながりを求める平和主義者>

9日生まれの人は、世のため人のために役に立ちたいと願う、平和主義者です。
知識欲も旺盛で、真面目で賢い秀才タイプ。
生まれた日の「9」は、すべての数字の要素を含んだ「完結、調和」の数字で、「賢者、メンター、智慧者」を象徴します。
ここに生まれ月「5」の「自由、変化」の要素が加わると、コミュニケーション能力に長け、多くの人々をつなぐような生き方を望む傾向が強くなります。
あなたは幼い頃から、ものわかりがよく、できた子どもで、大人びた雰囲気を身につけていたことでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

「平和主義者としての資質を活かしつつ、世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」が、今生のあなたの使命です。
世のため人のために役に立ちたいと考えるあなたは、他人のことを考え……

「前世の物語」

あなたの前世は、平安時代の僧侶です。
幼い頃から名刹で知識や教養を身につけたあなたは、若くして得度。
僧侶となってからも……

「同じ誕生日の有名人」

森光子(女優)、松田龍平(俳優)、横山裕(関ジャニ∞)、平原綾香(歌手)

5月9日 アイスクリームの日
誕生花 ハナミズキ
花言葉 あなたへの返礼


5月10日(火)PageTop5月8日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1586-c8bd9ceb

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR