5月12日(木)




来たよ、来た来た!
先日注文しておいた楽譜です。
とりあえず、これで練習が出来ますね。
先ずは、メロディを覚えないといけないので、YouTubeで検索。
へぇ〜、いろんな人が歌ってるんやねぇ。
1番、2番と繰り返すメロディなので、そうややこしくはなさそうですね。
あとは、音符にどのように感情を入れていくかですが、本の解説によると、素朴な音色、フレージングを心がけましょう。
ビブラートや音色の艶っぽさは、あまり必要ありませんと書いてあります。
簡単そうやけど、こういうのが一番難しいと思うなぁ。


今日5月12日はこんな日
『国際看護師の日』

国際看護師協会(ICN)が1965年に制定。
2002年3月に「看護婦」の呼称が「看護師」に変更されたのにあわせて、この記念日も「国際看護師の日」に改称された。


5月12日生まれはこんな人

<環境適応能力が際立つエンターテイナー>

5月12日生まれのあなたは、明るく元気で、いくつになっても子ども心を忘れない人です。
負けず嫌いの目立ちたがり屋で、ちょっとやんちゃですが、どんな変化にも対応できる、環境適応能力が抜群のエンターテイナーです。
好奇心旺盛で、気になるものを見つけると、すぐに反応して追いかけます。
気分が変わりやすいのも特徴で、好きなものや興味の対象も、どんどん変わっていくでしょう。楽しそうと感じたことには、積極的に向かっていくチャレンジ精神も旺盛です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

「子ども」のように好きなことに一直線のあなたは、「エンターテイナーとしての資質を活かしつつ、どんな困難にもあきらめず、現実的成功を手に入れ……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代ギリシャの格闘家です。
幼い頃から身体を動かすことが好きなあなたは、国王が主催する格闘技大会に出場し……

「同じ誕生日の有名人」

フローレンス・ナイチンゲール(看護婦)、西川のりお(漫才師)、余貴美子(女優)、奥田民生(ミュージシャン)

5月12日 国際看護師の日
誕生花 ジギタリス
花言葉 熱い思いは隠せません

スポンサーサイト

5月13日(金)PageTop5月11日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1589-b2ff7eb8

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR