5月13日(金)

今日は良い天気で、ちょっと暑いぐらいでしたね。
針灸院の2階の窓を開けると、気持ち良い風が吹いていましたね。
あそこで昼寝でもしたら最高です〜。

明日の夕方、同級生たちとの飲み会です。
去年の夏以来の集まりなんですが、西院に繰り出そうかと。
人数は4人と少々少なめなのですが、これくらいなよ方が話しがまとまりやすくて良いんですよ。
サックスを吹けということなので、先ずはカラオケボックスへ。
そのあとで食事へGOです!
外出するのは久しぶりなので、思いっきり楽しんで来ようと思ってます。


今日5月13日はこんな日
『カクテルの日』

アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場した。
「カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に砂糖と水とビターを混ぜた興奮飲料で、俗に『ビタースリング』と呼ばれ、選挙運動の妙薬ということになっている」と紹介されている。


5月13日生まれはこんな人

<縛られるのが嫌いな自由を重んじる権力者>

この日に生まれたあなたは、真面目で誠実な「いい人」。堅実な性格ですが、隠れたプライドはかなり高く、自由を重んじ、自らの思いを大切にする、権力者タイプです。
生まれた日の「13」は、トランプのキングに象徴されるように「強いパワー、権力、支配」などを表す力強い数字です。
ここに生まれ月「5」の「自由、変化」の要素が加わると、他人に縛られるのが嫌いで、自由と責任を尊重するパワフルな実力が増大します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたは、「真面目で誠実な才能を活かし、世のため人のために役に立ち、みんながもっと自由に平和に、仲よく暮らせる社会を実現すること」を今生の使命として掲げています。
世界平和を目指し、人の役に立ちたいと考えているあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、近代初頭のポーランドの貴族です。
領主の跡取り息子として育ったあなたは、父親の跡を継ぐと……

「同じ誕生日の有名人」

スティービー・ワンダー(ミュージシャン)、ボビー・バレンタイン(野球)、太田光(爆笑問題)、加藤晴彦(俳優)

5月13日 カクテルの日
誕生花 ミヤコワスレ
花言葉 強い意志

スポンサーサイト

5月14日(土)PageTop5月12日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1590-1c066eea

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR