5月16日(月)

夕方から雨降りになりましたね。
黄砂の影響が少なくなるので、この時期の雨はありがたいです。

今日は休みなんですが、朝からM病院の口腔外科を受診しました。
いま通院している歯医者さんからの紹介です。
15年以上前から、舌尖にコブのような物が出来ていて、そいつを診察してもらうっていう訳です。
まぁ、悪いものかも?って思ったんでしょうね。
もし悪い物であれば、私はとっくにこの世にはいませんよねぇ。
診断の結果は、どうということが無かったのでとりあえずはホッと一息です。

さて、明日から5月も後半戦に入ります。
バタバタが続きそうですが、めいっぱい頑張ります!


今日5月16日はこんな日
『旅の日』

日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定。
元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った。
せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。


5月16日生まれはこんな人

<ひとつの分野に絞りきれないスペシャリスト>

5月16日が誕生日のあなたは、様々な分野で自分なりのこだわりを持つ、職人タイプ。
興味の範囲が広く、やりたいことや挑戦したいことを、ひとつに絞ることが難しい、気の多さが特徴です。
同時に複数のものを手掛けながら、ひとつひとつに対して、納得するまでこだわり続け、完璧に仕上げていく気力と才能を持っています。
ひとりの時間を大切にする物静かな性格。
秘めたるプライドは高いのですが、それを人前で見せることはありません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「天真爛漫な子ども心を思い出し、自分らしい人生を、思いきり無邪気に楽しむこと」を未来へのビジョンに掲げています。
あなたは、人生をちょっと難しく考えすぎているのでは? 
自分のスタイルにこだわるあまり……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ドイツで家具職人の集団を束ねた、ギルドの親方です。
職人の家庭に生まれたあなたは、厳しい徒弟制度のもとで鍛えられ……

「同じ誕生日の有名人」

ジャネット・ジャクソン(歌手)、遠山景織子(女優)、大倉忠義(関ジャニ∞)

5月16日 旅の日
誕生花 カンパニュラ
花言葉 幸せに感謝します


5月17日(火)PageTop5月15日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1593-c3db0edd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR