5月17日(火)

今朝は寒かったですねぇ。
こと思えば、日中は暑かったですし。。。
夕方になるとまた涼しくなって来ましたしね。
ほんま最近の天候にはなかなかついていけませんねぇ。

今日から5月も後半戦に入りました。
ちょっとでも気を緩めてたら、アッという間に時間が過ぎでしまいますね。
ここはちょっと気を引き締めて、やるべきことを一つずつ片付けていかないとあきませんねぇ。
まずは、身の回りの整理からですかねぇ?


今日5月17日はこんな日
『世界電気通信および情報社会の日』

元は、国際電気通信連合(ITU)が1973年に「世界電気通信の日(World Telecommunication Day)」として制定した。
これは、1865年のこの日にITUの前身である万国電信連合が発足したことを記念したものである。
2005年11月の国連総会の会期中に開かれた世界情報通信サミットにおいて世界電気通信の日と同じ5月17日を「世界情報社会の日(World Information Society Day)」とすることが決議され、国連総会で採択された。
翌2006年のITU全権大使会議において、2つの国際デーをあわせて「世界電気通信および情報社会の日」とすることが決議された。


5月17日生まれはこんな人

<広げる力は抜群軽いフットワークの瞬発力ある勇者>

この日が誕生日のあなたは、好奇心が旺盛で、フットワークの軽いファイターです。
実行力や継続力があり、誰にも負けない情熱とパワーで、組織を引っ張っていくことができます。
新しもの好きで、頭の回転も速い、情報通。
環境適応力が抜群で、コミュニケーション能力にも長け、状況判断も的確なあなたは、どこへ行っても、何でも器用にこなせます。プロジェクトの立ち上げなどを任されれば、てきぱきとスピーディに場を盛り上げながら、みんなをまとめていく、頼もしいリーダーシップを発揮するでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

信念を貫く勇者のあなたが今生掲げているビジョンは、「ひとつのことを継続し、自分のやってきたことを、きちんと形にして残していくこと」です。
抜群の行動力と情熱で、大抵のことは成し遂げることが……

「前世の物語」

あなたの前世は、大モンゴル帝国の王族にして、経済も取り仕切る豪商です。
当時のモンゴルは東西交易が非常に盛んで……

「同じ誕生日の有名人」

坂井真紀(女優)、井ノ原快彦(V 6 )、皆川賢太郎(アルペンスキー)、中村礼子(水泳)

5月17日 世界電気通信および情報社会の日
誕生花 ボタン
花言葉 富貴


5月18日(水)PageTop5月16日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1594-38a58ba6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR