5月22日(日)

いやいやいや、今日も黄砂の影響で京都の山々はすっかり霞んでましたね。
にもかかわらず、今日もバイクで出勤しました。
もちろん薬は服用していますが、意外にも症状は出て来ません。
この薬がいつ止められるかが問題です。
たぶん無理でしょうねぇ〜。

今日は、受付が3時までなので、わりと早く家に帰って来ました。
自宅の裏が緑地公園になっているので、いろんな鳥がやって来ます。
2〜3日前からウグイスが鳴き始めましたよ。
鳴き声を聞いていると、心が穏やかになる感じですね。
ウグイスの色って、ウグイス色ではなくて薄い茶色なんですよね。
なぜ、薄い緑色をウグイス色というのでしょうねぇ?
ひょっとして、ウグイスとメジロがごっちゃになってたんでしょうかねぇ?
まぁどっちでもいいか。
もうしばらく、ウグイスの鳴き声に耳を傾けるとしますかねぇ。



今日5月22日はこんな日
『国際生物多様性の日』

1994年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。
国際デーの一つ。
当初は12月29日だったが、2000年の第5回条約締約国会議でもっと認知されやすい日附として「生物多様性条約」が採択された日である5月22日に変更するよう勧告が出され、それを受けて同年の国連総会で日附が変更された。


5月22日生まれはこんな人

<世界中を思いのままに飛び回る自由なカリスマ>

この日が誕生日のあなたは、世界中を思いのままに飛び回る、自由なカリスマタイプ。
清潔感のある、さわやかな印象で、一見とても誠実な「いい人」ですが、内に秘めた本性はひと筋縄ではいきません。
生まれた日の「22」は、時間と空間のすべてを象徴し、宇宙的なスケールの大きさを暗示する、スピリチュアルで神聖な数字です。ここに生まれ月「5 」の「変化、自由」の要素が加わると、新しい情報を伝えるコミュニケーターとして、自由にしなやかに、世界を飛び回る才能が強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたは、「世界平和の実現に向けて、献身的に努力すること」を、今生のビジョンとして選んできました。
「人の役に立ちたい……」と、常に考えるあなたは、使命感を強く持ちすぎる傾向が……

「前世の物語」

あなたの前世は、栄華を極めたロシア帝国の、皇帝直系の次男です。
皇帝の道が決められている兄とは違い、広大な領土の中で、自由奔放に……

「同じ誕生日の有名人」

ナオミ・キャンベル(モデル)、大竹まこと(俳優)、ゴリ(ガレッジセール)、田中麗奈(女優)

5月22日 国際生物多様性の日
誕生花 ミツバツツジ
花言葉 抑制のきいた生活

スポンサーサイト

5月23日(月)PageTop5月21日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1599-8df9d4ff

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR