5月25日(水)

朝からもう降るか、もう降るかと思いながら、ふと気がつけばもう夕方になってる。
先日、突然プリンターが潰れてしまい、昨日ネット通販で購入。
早いね、本日納品。
午後から取り付け作業開始。
パソコンとプリンターをつなぐケーブルが、前のと同じ形状のものなのでそれを使うことにした。
CDをパソコンに入れインストール開始。
って思った瞬間、訳のわからん画面がパソコンに表示された。
機械が苦手な私にとって、こうなると頭の中はぐちゃぐちゃでパニック状態。
…どうして良いものやら???
以前使っていたプリンターのケーブルを新品に交換してみた。
何てことやろう、これがビンゴ!
映し出された設定方法を、手順通り進めてやると数分で終了した。

気を良くしたところで、とりあえずコピーをしてみる。
何か使い方がよくわからん。
取説を探してみるが見つからない…。
あちこちいじくりまわしていると、何とか出来たようだ。
今日のところは、こんなもんにしておこう。


今日5月25日はこんな日
『食堂車の日』

1899年のこの日、山陽鉄道・京都~三田尻(現在の防府)で日本初の食堂車が走った。
一等・二等の乗客専用で、メニューは洋食のみだった。


5月25日生まれはこんな人

<自由を追い求める型破りなアーティスト>

5月25日生まれの人は、自分のこだわりを追求する完璧主義者で、細部にこだわるアーティストタイプ。
自由や変化を追い求め、既存の枠には決してはまることのない、型破りな人です。
生まれた日の「25」の「2 」は「協調、調和」を、「5 」は「自由、変化」を表す数字。
そこから、25日生まれの人は、完璧を目指す、繊細なアーティストであり、独自のセンスを生まれながらに備えています。
ここに生まれ月の「5 」の要素が加わると、ルールや形式に縛られない、自由な発想と大胆さが強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「天真爛漫な子ども心を思い出し、人生をおおらかに楽しむこと」を目標として掲げています。
幼い頃から大人びた雰囲気で、アーティストタイプのあなたにとって、感情を素直に表現したり……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ヨーロッパで歴史の研究に打ち込んだ学者です。
小さい頃から探求心が強く、疑問に感じたことは、とことん追求しないと……

「同じ誕生日の有名人」

江川卓(野球)、小倉智昭(アナウンサー)、上野樹里(女優)、グーフィ(平和を好む犬で俳優)

5月25日 食堂車の日
誕生花 フジ
花言葉 至福の時


5月26日(木)PageTop5月24日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1602-27893ea5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR