5月27日(金)

5月も残り少なくなって来ましたねぇ。
そこで、お知らせが一件あります。

6月1日より『よもやの日記』がリニューアルします。
私が書く内容は、いままでと変わりないのですが、誕生花や花言葉、こんな日、この日生まれの性格を終了いたします。
というのも、いままではパターンを変えて2年以上続けていたのですが、さすがにこれ以上続けるのはちょっと無理がありますからねぇ。
どういったものになるか楽しみにしていて下さいね。


今日5月27日はこんな日
『百人一首の日』

1235(文暦2/嘉禎元)年のこの日、藤原定家によって小倉百人一首が完成された。
藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めに応じて書写した和歌百首が嵯峨の小倉山荘(嵯峨中院山荘)の障子に貼られたとの記述があり、この記事が小倉百人一首の初出ではないかと考えられている。


5月27日生まれはこんな人

<自由を尊重し変化を追い求める柔軟な賢者>

5月27日が誕生日のあなたは、いつも控えめで、礼儀正しく、誰もが安心してつき合える大人です。
また、自分にとっても他人にとっても自由であることを尊重し、変化を望み、変化に柔軟に対応できる才能を持っています。
頭が良く、先を見通す力があり、時代の流れをつくっていけるあなたは「変化を追い求める賢者」タイプ。
人の役に立ちたいという強い思いを持っていますが、自分が表に出ることはなく、陰に回って身近な人をサポートし、プロデュースする方を好みます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

変化を追い求める賢者のあなたは、「世界中を自由に飛び回り、人々のつなぎ役となること」を今生の使命に掲げています。
あなたは、常に自由でありたいと思っているのに、周囲の反応や評価が気になって……

「前世の物語」

あなたの前世は、江戸時代に天文学者を目指した町人です。
夜空にまたたく星の魅力に引かれたあなたは、外で遊ぶより、家の中で……

「同じ誕生日の有名人」

内藤剛志(俳優)、いっこく堂(腹話術師)、MATSU(EXILE)、柳沢敦(サッカ―)

5月27日 百人一首の日
誕生花 エリゲロン
花言葉 遠くから見守ります


5月28日(土)PageTop5月26日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1604-1886d01c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR