6月3日(金)

おっ、今日は『防カビ』かぁ。
これから梅雨のシーズンを迎えるので、ありがたい記事ですね〜。

そうそう、お風呂場なんかきちんと換気しているつもりでも、隅っこの方の目地なんかはカビが生えやすいですねぇ。
このティートリーはウッディな香りかぁ。
お風呂場にはぴったりかもしれないですね。
これは一度アロマショップに行って、実際の香りを確かめてみないとあきませんねぇ。


『防カビ』
この時期は一年の中でもっともカビの気になる季節です。
水回りはいつも清潔にしておきたい所ですが、強力な洗剤はどうしても臭いや刺激が強いものが多く、扱いも大変です。
普段から殺菌や消毒効果のある精油を使った殺菌スプレーを、掃除の後やお風呂やシャワーの後に撒いておけば大繁殖と云う事態は避けられるかも!?
ティートリーの樹木系のウッディな香りや、昨日ご紹介したユーカリを使ったスプレーはお役に立てるかもしれません。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ 著者 小泉美樹


6月4日(土)PageTop6月2日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1611-167cfb83

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR