6月6日(月)

6月最初の休診日。
いつものように、朝からバタバタでした。
針灸院に行って、洗濯物を干し、鍼の滅菌消毒をしたり。
本来なら、事務仕事もしたかったのですが、今日のところはお昼から予定があるので、家に帰りました。
本日の用事が全て済んで、ホッと一息ついたらもうこんな時間になってました。
明日からまた、怒とうの一週間が始まります。
今夜は早く寝て、英気を養わないとあきませんねぇ。


『雨降りの日』
雨の日はテンションが上らない、気分はふさぎがちになるなど、天気によって気分が左右される事はよくあります。
天気の変化は、身体機能にも大きな影響を与えているという事が言えるようですね。
雨降りの日は、元気の出る柑橘系はどうでしょう。
ベルガモットのグリーンとフローラルが合わさったスパイシーな柑橘系の香りや、オレンジ・レモンがおススメです。
ハンカチやタオルの端に、1滴しみ込ませてみて下さい。
バッグから出して使われた時に、ほのかに香り「ハッ」とする瞬間が味わえます。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ 著者 小泉美樹

池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎
スポンサーサイト

6月7日(火)PageTop6月5日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1614-230ae941

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR