6月10日(金)

今日は朝からめちゃくちゃ暑かったですねぇ。
朝7時半の時点で、すでに27度になっていましたよ。
お昼から少し用事で外出したのですが、車の中はサウナ状態でした。
座っているだけで、汗が噴き出して来ましたよ。
これから梅雨を迎え、毎日こんな気温が続くと思うとゾッとしますね〜。
まぁ、悪いことばかりでもないですしね。
洗濯物がカラッと乾いてくれるので、ほんまに助かります。
その分、汗もよくかくので、洗濯物が増えるんですけどね…。


『花嫁の香り』
6月に結婚した花嫁は幸せになれるという伝承がヨーロッパにはあります。
日本では雨の季節ですが、この時期のヨーロッパは花と緑にあふれ、結婚式に相応しい気候になります。
永遠と云う意味の「エバーラスティング」という別名をもつイモーテルのはちみつの様な甘い香りのなかに、苦味と温かさのあるスパイシーな香りや、グレープフルーツ、ゼラニウム、ローズウッド(そ名樹木系の香りの中にただようバラの香り)の精油を合わせれば花嫁を祝福する香りになるやも・・・。
6月以外に結婚しても幸せになるでしょうに、どうしてジューンブライドなる言葉が?
これは、結婚式場の陰謀!?

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ 
著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

6月11日(土)PageTop6月9日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1618-01b188df

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR