6月13日(月)

昨日から降り続いた雨も、お昼前には止みましたね。
気温はそう高くないのですが、湿度がかなり高いのか、けっこう蒸した感じがします。
今朝、針灸院の洗濯をしまかったのですが、さすがに朝の天気では無理でしたね〜。
明日の朝一番から、洗濯機をフル回転させないと!
ところで、明日は晴れるんやろか??
週の始まりは気持ち良くスタートしたいですからねぇ。
えっと、私の『やる気スイッチ』はどこに付いているのやら…?


『やる気スイッチ』
特に体調が悪い訳でもないのに、気分がのらない。
そんな時ほど無理難題が襲ってきます。
何とかやる気スイッチを入れて取り組みたい!
そんな時におすすめなのが、グレープフルーツや、ジンジャー(生姜)のスパイシーな香り、ペパーミントなどです。
ペパーミントには、鎮静効果があり、精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、心身をリラックスさせてくれます。
ハーブティならお手軽に取り入れていただけます。
そして、明日のやる気の為に、ぐっすり眠りたいという事であれば、王道のラベンダーやカモミールローマンの青リンゴの様な香りが ストレスや不安に包まれた心への効果が期待出来ます。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎
スポンサーサイト

6月14日(火)PageTop6月12日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1621-28317d7e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR