6月14日(火)

朝がたシビシビ降っていた雨も、10時頃には上がり日も差してきましたよ。
昨日するつもりだった洗濯を朝から頑張りました。
あっ、頑張ったのはもちろん洗濯機ですけどね。
雨が上がると、今度は気温とともに湿度も上がるので、蒸し蒸し感が半端ないです。
じっとしていても、じわ〜っと汗が出て来ます。
この感じ、たまりませんよねぇ。

ふと気がつけば6月ももう半ばになってしまいましたね。
あと二週間もすれば、今年も半分終わったことになります。
ついこの間、お正月やと思ってたのに…。
こんな感じでいくと、ふと気がつけば老人になってるんやろなぁ〜。。。


『フットケア』
むくみや、疲れ、臭いなど足のケアはなかなか面倒。
でも足元にも気を配りたいもの。
まずは、清潔にしておく事。
それから、アロマテラピーの中で最も殺菌消毒効果があると言われている、ティトリーやレモン、ラベンダーも冷えた足や疲れた足を和らげてくれます。
一番のおすすめは、足湯!
一度お試し下さい。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

6月15日(水)PageTop6月13日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1622-d2cf58fd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR