6月16日(木)

今日から6月も後半戦に突入です。
朝から降り出した雨も、梅雨本番って感じですね。
これから約一ヶ月間はこんなてんきが続くんでしょうね。
まぁ雨は仕方ないにしても、今日も湿度がかなり高いです。
少し動いただけでも、じわーっと汗が出て来ます。
なのて、針灸院でもエアコンをつけています。
極力温度を上げて、湿気だけ取るようにしています。
除湿ができだすと、結構涼しく感じるんですよね。
一年で最もややこしい季節です。
この季節は好きではないので、とっとと終わって欲しいです。


『毛穴ひきしめクレンジング』
毛穴は、乾燥やむくみ、たるみ、加齢などさまざまな原因によって開いてしまいます。
なんとかくいとめたいなら、やはり日頃のお手入れが大切。
クレンジングの後、ホットタオルを顔に当てて毛穴を開かせて汚れを落ちやすくしてから洗顔をします。
そして最後に冷水で洗い流し、毛穴を引き締めさせます。
そのクレンジングには収れん作用があり、ヒノキに近い香りがするサイプレスなどを、ホホバオイルに混ぜてクレンジングオイルを作り使ってみて下さい。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

6月17日(金)PageTop6月15日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1624-2f79a744

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR